バケパ旅4/30ランドのレポ中です。


この日のダイジェスト

前回は、お散歩(前編)まででした。
シンデレラ城のフォトスポット、アストロブラスター前のフォトロケーションと続いてやってきたのは、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート。

バケパのフリードリンク券を使ってダンナに飲み物を調達したかったのです。

これを頼めたらいいな、って思ってました。


パンギャラは、レジが基本的に自動券売機なのですが、有人レジが一つあったはず。

そこでなら、フリードリンク券を使って注文できるだろうと思っていたのですが。

どうも有人レジが空いている感じじゃない。
キャストさんに伺ったところ、こちらの店舗は、バケパのフリードリンク券の対象外なんだそうです。

※ちなみに先日、ブロ友さんがさらに詳しく現地で聞いてくれたのですが、自動券売機が導入された時に、対象外になったのだとか。
ただし有人レジは一台、残っているのは間違いないそうです。

仕方がないので、プラズマレイズダイナーへ向かうことにしたら、途中、コズミックエンカウンター横でバズライトイヤーに会った!


7月公開の映画プロモーションですね。
こんなん置いてあるって知らなかったので、驚きました!
映画は絶対に見に行くつもり。

そしてダンナをプラズマレイズダイナーにお届けし、自分はペニーアーケードで39周年のスーベニアメダルを作りました。


そのあとダンナをピックアップしましたが、プラズマレイズダイナーはスペシャルドリンクがアルコール入りなので、ソフトドリンクしか引き換え出来なかったそうで。

あー、そうだった。
ごめんごめん(^^;

気を取り直して、PSしていたラ・タベルヌ・ド・ガストンへ。
新エリアがこの日初めましてだったダンナを、連れてきたかったんですよね。

ここはやっぱりビールでしょ!


あとエレパレとライナイが残ってはいますが、大方の行程を無事に終え、乾杯のビールです。

一緒にオードブルボックスを注文。
これが夕食でもあるので、ハンターズ・パイも。

しかしですね。
ランチのエンパイア・グリルが存外に尾を引いていまして、途中でどうにもこうにも食べきれなくなってしまい。

必殺技ジップロックで、パイの方は半分くらい、自己責任でお持ち帰りをしました(^^;
(この日の夜食で美味しく頂きました)

一方のダンナは、お腹すいた、足りないかも、とか言っていて、私を驚かせました。

ビッグバイト・クロワッサンとポテトのセットにしてましたが、追加注文するか悩んでましたね。

結局は、それだけで収めてましたが、最近見ることのなかった食欲に、驚きました。

あとで聞いたら、それだけパークが食も元気にしてくれたようなのです。

良かった。

そのままここで少し休んでいたのですが、換気をしているせいで外気が入ってきて、それがめっちゃ寒くなってきました(^^;

これはエレパレを見るのに激寒な予感です。

私はトイホで購入したパーカーを着ていたので、一応は防寒になりましたが、それだけじゃ足りなさそうな気がしていました。

すると、ダンナがフリードリンク券を使って、温かいコーヒーと烏龍茶を買ってきてくれました。

これがとってもいいホッカイロ代わりになってくれまして、助かりました。

5月とは言え、風が冷たいとこんなことになります。
今回は地蔵することなく、バケパでエレパレの指定席があって助かったと思いました。

18:40頃にガストンを出て、プラザへ向かいました。
途中でこの日、かけてるゲストを見て気になってしまったこちらを、トレジャーコメットで購入。


ベイマックスのサングラス…はいいけど、怪しすぎますね(笑)
こちら発売になったばかりの商品でして、この日は山盛り売られていましたが、今はお品切です…
ベイマックスが大人気で、私は嬉しいよ。

では今日はこの辺りまでにしておきます。
次回バケパ席でのエレパレと、ライナイ、そしてアウトとなります。