柴又帝釈天に行ってきた | りゅうのブログ

りゅうのブログ

初心者なのでまだテスト段階です。

ゴールデンウィーク前半に東京の柴又帝釈天に行って来ました。

北海道を出るのは久しぶりなので、空港でも駅でも常にキョロキョロしてました(笑)一緒に行った兄はきっと何キョロキョロしてんだと思ったでしょう。

そんなわけで無事に東京に着いたのですが、目的地の周りに七福神ゆらいの仏閣がありそちらから、廻ることにしました。


















ちょっと連続で写真を載せましたが、こんな感じです
名前はちょっと割愛します。

そして目的地の柴又帝釈天です(^_^)







建物が目に入った瞬間物凄い迫力そして存在感、しばらく見とれました。

やっとこれた来ようと思ってから数ヶ月あっという間でした、帝釈天様ありがとうございますm(__)m

中に入りお参りし、初めて御朱印帳を買い御朱印を貰いました、文字の迫力が半端ない(笑)一生の記念です




まだまだ写真を載せたいのですがどうやら制限があるみたいです、残念です

中には撮影禁止の場所がありそこでも手を合わせることが出来ましたよ、ふと上を見上げると天井に龍神様の絵がかかれており、これまた大迫力、一瞬ビビりました、電気走りましたよ、ビックリしたほんと(笑)

その他に庭園や貴重な建物なと見て時間切れ、もっと見たかった、でも絶対にまた来ます。

ますます帝釈天様が好きになりました(^_^)
ありがとうございます。