帯状疱疹 | 星をください

星をください

天体観測行きます!

帯状疱疹になってしまいました。

この病気はとにかく痛い。水疱ができるので、痛くてもさすることもできない。
痛み止めを飲んでも気休め程度。

先週からみぞおちの辺りが痛く、胃が悪いのかなあという感じでしたが。

土曜の朝、痛くて動けない。
痛みもズキズキ+しびれも出てきた。おかしい。
トイレに這うようにいき、洗面所でシャツをめくってみると
みぞおちから脇にかけてミミズ腫れ。

胃の痛みじゃなくて帯状疱疹とハッキリしたので、日曜にやっている医者を探して
処方と採血検査。
医者いわく「正確には採血検査によるけど、見た目は間違いなく帯状疱疹」という
ことでバラシクロビルを処方してもらいました。
これが高い。1週間分で4000円ほど。これでも安くなったらしい。
ちょっと前まで倍くらいしたとのこと。

丸1日分飲んだところですが・・・あまり痛みが引かない。
痛み止めもでてますけど・・・効いてないような。
少しかゆみもでてきたかなあ。