秩父 | 山ちゃんのブログ

山ちゃんのブログ

小型・軽量をこよなく愛する、車好き、写真好き、日本酒好き、ガンダム好きなおっさんです。
車は絶対後輪駆動!カメラはほぼ単焦点です。(^^)
↑過去の話になってしまった。(w

 今年の結婚記念日は、(計画当初)緊急事態宣言が怪しかったので県内にしようと決めました。
 結論。2回目の52席の至福に乗ろうと決め、予約をしておきました。





 ら、なんとまん延防止等重点措置が発令され、せっかく予約していたのに52席が運休になってしまいました。ふらふらげっそりふらふらげっそり



 秩父は平気だったので、保険をかけておいたSLパレオエクスプレスは運休になりませんでした。わーい(嬉しい顔)


 と言う訳で、熊谷を目指します。電車
 前日まで雨でしたが、天気が回復し良かったです。晴れ




 久しぶりだなぁ、SL。
 機関車が熱くて、なんか生きているみたい。



 通常の電車よりも、ゆっくりと発車。

 確か良純がTVで言ってたけど、なんか走っている最中、「カク」「カク」「カク」「カク」っと、機械的な揺れを起こします。
 何でなんだろう?
 連結機の問題かな?


 汽笛も良いですね。
 電車の汽笛とは、全く違います。指でOK





 チケットは御花畑まで予約をしていたのですが、宝登山神社に行こうと思い長瀞で途中下車しようと思っていましたが、長瀞が激混みだったので、降りるのを止めました。あせあせ
 長瀞の密、酷かったですね。
 線路の周りの人混みが、相当酷かったです。げっそり
 降りなくて、本当に良かった。



 御花畑までSLを堪能。ウインク

 ランチはMAHOLLO BAR にしました。ビール
 目茶目茶美味しいクラフトビールと、美味しいツマミが頂けます。うまい!








 クラフトビールを堪能後、秩父神社へお参りに行きました。




 おつやは「はぐれ署長の殺人急行2秩父SL迷宮ダイヤ」で撮影場所になったカフェに行きました。
 混んでて少し待ちました。

 奇跡的に前回来た時と同じ席に着席。コーヒー
 しかし、前回来た時にあった鉄太郎の写真とかは、既に無くなっていました。残念。涙




 秩父は長瀞の様な密が無くて、助かりました。



 帰りは52席が運休になったせいで、Laviewに乗って帰ってきました。新幹線


 至福に乗れなかったのは非常に残念でしたが、県内を楽しむ事が出来て、良かったです。あっかんべー