DPB-M | 山ちゃんのブログ

山ちゃんのブログ

小型・軽量をこよなく愛する、車好き、写真好き、日本酒好き、ガンダム好きなおっさんです。
車は絶対後輪駆動!カメラはほぼ単焦点です。(^^)
↑過去の話になってしまった。(w

 19号すげえなぁ。台風
 窓も雨戸も閉め切って、絶対に車運転出来ないから酒飲んでます。ビール



 ブーストメーターのイルミの写真を撮ってみました。カメラ
 夜は、こんな感じです。グッド(上向き矢印)



 純正メーターが白色なので、本当は白色の方が合うんでしょうけど、今はブルーにしています。



 いやぁ、無いより在った方が、絶対に良いですね。グッド(上向き矢印)



 因みに、i-DMで、全然アクセル開けていないのに凄い点が下がる事があるのですが、その理由が分かりました。
 アクセルを開けていなくても、たまたまシフトアップ手前でエンジンが高回転(と言う程回らないけど(w)まで回ってしまうと、そのタイミングで1.5kgfとか高ブーストが掛かってしまう事が、メーターのお陰で判明しました。
 そうなると、ランプが白く光り、アクセル開けていないのに点数が大幅に下がります。あせあせ

 運転の仕方ではどうにもならないと思うのだが、なんでだ?がく~(落胆した顔)
 回転上がって高ブースト掛かるのが嫌だったら、7MTや7ATに増やすしかないのでは?