屋形船 | 山ちゃんのブログ

山ちゃんのブログ

小型・軽量をこよなく愛する、車好き、写真好き、日本酒好き、ガンダム好きなおっさんです。
車は絶対後輪駆動!カメラはほぼ単焦点です。(^^)
↑過去の話になってしまった。(w

 昨日はお義父さんに誘われ、屋形船に乗ってきました。リゾート
 乗る場所は、みなとみらいでした。電車
 18時半出航。18:15集合でした。



 乗る前に岸辺から、夜景の撮影。カメラ
 夜景の撮影も、面白いね。わーい(嬉しい顔)





 船はそんなに大きくはありませんでした。
 ので、かなり揺れます。あせあせ

 思った以上に揺れるなぁ。冷や汗

 でもまあ超時間乗る訳でも無いし。

 結果的には、降りるまで船酔いする事はありませんでした。指でOK
 でも飲み過ぎには、注意した方が良いかも?(笑)



 乗ったら料理が並んで、夕食でした。どんぶり

 2時間コースでしたが、最初の半分が食事で、残りの半分が観光でした。リゾート

 料理は魚や肉、鍋等色々選べる様で、テーブル毎に違っていました。
 我々は、お刺身を頂きました。
 あ、天麩羅も頂き、超美味しかったです。ウインク

 

 




 お酒は、ビールよりも日本酒をお奨めします。とっくり(おちょこ付き)


 因みに時間が短いので、料理の出るペースが速いです。
 飲み屋で飲んでる感じで食べられません。

 ペースが速く、お腹がいっぱいになります。あせあせ



 船は2階建てになっており、靴を持って上に上がれます。
 涼しくて、木本良かったですね。






 で、昨日の話ですが、超特別なイベントが盛り沢山でした!
 まずラグビーワールドカップが開催されており、観覧車のイルミネーションが、特別だった様です。カメラ

 と、他にも特別な船がいっぱい停泊していました。

 にっぽん丸と言うクルーズ船が、停まっていました。

 自衛隊の船も、停まっていたそうです。






 そして、スペクトラム・オブ・ザ・シーズと言う超巨大な超豪華客船が停まっていました。
 余りにもデカ過ぎる為に、ベイブリッジを越える事が出来ず、ベイブリッジの直前に停泊していました。あせあせ





 

 




 昼位に来て、23時には出港するらしいので、まさに昨日しか観る事が出来なかった豪華客船です。カメラ


 いやぁ、デッケェなぁ。
 大きさ?容積?が、横浜に在る何かのビルと同じ位の大きさなんだそうです。あせあせ
 海の上に巨大ホテルが建っている様な感じでした。


 こちらは小さい船なので、かなり近くまで近付く事が出来ました。リゾート

 ただ小さいので、スピードを出す船が通り過ぎたりすると、結構揺れます。ふらふら


 普段経験出来ない事が、経験出来た感じですね。グッド(上向き矢印)