コロハラ? | 未婚シンママさきの@咲き野

コロハラ?

コロハラ軽いヤツ?


    

こんにちは、未婚シンママの【さきの】です🎶

大学生と小学生の子供がいます(*^^*)

いつもイイネやコメントありがとうございます!

このブログの始まりは、2005年、

未婚シングルマザーに役立つ知識を発信しようと

【未婚シンママさきのの育児部屋】

という個人サイトを立ち上げたことでした。


未婚出産の原因が【非婚、妊婦の遺棄、不倫等々】

理由の如何に関わらず、
【生まれてくる赤ちゃんのため】
という気持ちを忘れずに、

情報発信したいと思います(*^^*)


上の子の父親からは妊娠を伝えたとたん
逃げられました
^^;

最初は法テラス(当時法律扶助協会)を利用して
認知調停、
DNA鑑定を経て、養育費調停。

自力で増額調停申立、審判への移行など。


下の子の父親は、小学校入学のタイミングで
入籍する予定が、突然死。

未婚の母の場合の遺族年金の請求など。


様々な経験をしてきましたので、
過去記事など参考にご覧頂ければと思います
(*^^*)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


養育費に関するまとめは

こちら↓↓↓


奨学金に関するまとめは

こちら↓↓↓


火曜日に発症して、お薬は5日分。



5日すぎて熱がなければもう大丈夫、

とお医者さんに言われたけど、


月曜日は咳がひどくて

在宅勤務を申し出たんだけど、

休みなさいって。


お言葉に甘えてお休みさせていただいた。


そして今日出勤したんだけど、


ボスの所へ行って


「ご迷惑をおかけしました」

と挨拶すると…


「あー…休めばよかったのに。」


となんだかグズグズ仰る。

先に言ってくだされば

休ませていただいたのに。


「在宅勤務しましょうか?」


と言うと、


「上階で在宅して。

その方が助かる。」


たまにしてる人もいるから

そうさせて頂きます、と上階へ。


上階の部屋は…



倉庫。



なれない小さなパソコンで

オロオロする私。

お仕事なーんも進まない。


悲しい、情けない。


皆はね、心配してくれるんですよ。


でもボスには嫌われてる感がするんです。



悪い感じのよそよそしさ。



んで倉庫でお仕事してると、

お客様から私へのクレーム発見。


もうボロボロ泣きました…


別の業務でその方を担当している人も

入れ違いでコロナ休み取っていて…

連携できていなくて…

私の説明が間違っていたこともあって


ごめん、分からないことが多すぎて、

すみません、申し訳ないです、としか

言いようがなくて情けなくて。


もうここまで来たら、

向いてないな。


辞めようかな。


月給15万くらいあれば

生活できるはずだから


10万減っても

ボーナス無くなっても


今の辛さから逃げた方がいいかな。


今の仕事に私の能力は低すぎる。


失業保険の為に半年頑張るかな。

そこ目標にしよ。