復職2週間のモヤモヤ | 未婚シンママさきの@咲き野

復職2週間のモヤモヤ

モヤモヤすることがありましたキョロキョロ


    

こんにちは、未婚シンママの【さきの】です🎶

大学生と小学生の子供がいます(*^^*)

いつもイイネやコメントありがとうございます!

このブログの始まりは、2005年、

未婚シングルマザーに役立つ知識を発信しようと

【未婚シンママさきのの育児部屋】

という個人サイトを立ち上げたことでした。


未婚出産の原因が【非婚、妊婦の遺棄、不倫等々】

理由の如何に関わらず、
【生まれてくる赤ちゃんのため】
という気持ちを忘れずに、

情報発信したいと思います(*^^*)


上の子の父親からは妊娠を伝えたとたん
逃げられました
^^;

最初は法テラス(当時法律扶助協会)を利用して
認知調停、
DNA鑑定を経て、養育費調停。

自力で増額調停申立、審判への移行など。


下の子の父親は、小学校入学のタイミングで
入籍する予定が、突然死。

未婚の母の場合の遺族年金の請求など。


様々な経験をしてきましたので、
過去記事など参考にご覧頂ければと思います
(*^^*)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


養育費に関するまとめは

こちら↓↓↓


奨学金に関するまとめは

こちら↓↓↓


復職して2週間。


復職といっても、

移動してすぐの休職だったため、

ほぼ異動者扱い。


だから、異動者と同じような

研修計画をもらって、

オンデマンド研修動画を見てましたキョロキョロ


とても複雑な仕事、

動画は勉強になることばかりで、

一生懸命見ていました。


観ながらも電話対応や

他の人の書類の決済前チェックなども

していました。


そんな中、これからの業務について

リーダーから話があったのですが…

その時に言われた言葉がモヤモヤ💭


「動画ばっかり見るの、

退屈でしょ、眠くなるでしょ」


そんなことないです、

一緒にしないでくださいニコニコ


これはまあいい。

そう思う人もいると思います。


しかし、続けて言われた言葉…


「周りのみんなにもいろいろ

(仕事してないと)

思われたくないでしょ?」


しかめっ面で言われました…


確かに生産的な仕事は

してないかもしれない。


でも、異動者と同じように

研修受けてるつもりだったんだけど。


早く役に立つように、また、

これまで曖昧だったことを、

正確な会社の方針として決められた

マニュアルを理解するよう努めてたのに。


いかんのか❓


『やってみて慣れていこう』方針で

正しい知識もなくやらされて、

口頭で不文律のようにやってきたことを、

マニュアルに沿って理解しようと

頑張っているつもりだったのに。


勉強してる私を、周りの人は

楽して給料もらってるずるい人という

認識だったの❓


その給料も、新卒以下なんですけど。


みんな優しく気遣ってくれると

思っていたけど、

そう言われるということは

陰では何を言われているか

分からないということ❓


まー


モヤモヤする真顔ひとことでした。