復職しました | 未婚シンママさきの@咲き野

復職しました

4/3から本格的に復職しましたニコニコ


    

こんにちは、未婚シンママの【さきの】です🎶

大学生と小学生の子供がいます(*^^*)

いつもイイネやコメントありがとうございます!

このブログの始まりは、2005年、

未婚シングルマザーに役立つ知識を発信しようと

【未婚シンママさきのの育児部屋】

という個人サイトを立ち上げたことでした。


未婚出産の原因が【非婚、妊婦の遺棄、不倫等々】

理由の如何に関わらず、
【生まれてくる赤ちゃんのため】
という気持ちを忘れずに、

情報発信したいと思います(*^^*)


上の子の父親からは妊娠を伝えたとたん
逃げられました
^^;

最初は法テラス(当時法律扶助協会)を利用して
認知調停、
DNA鑑定を経て、養育費調停。

自力で増額調停申立、審判への移行など。


下の子の父親は、小学校入学のタイミングで
入籍する予定が、突然死。

未婚の母の場合の遺族年金の請求など。


様々な経験をしてきましたので、
過去記事など参考にご覧頂ければと思います
(*^^*)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


養育費に関するまとめは

こちら↓↓↓


奨学金に関するまとめは

こちら↓↓↓


いろんな人に


「無理しないでね」


「頑張らないでね」


優しく声掛けをしていただいております💦



私のクセで


「ありがとうございます、


もうすっかり元気です❣️」



って言っちゃうよね〜キョロキョロ



今はほぼ研修と電話対応で

定時上がりさせてもらっていますニコニコ


半日勤務で慣れていく、なんて

夢のまた夢、でした〜



今日は所属長と面談したのですが、

残業禁止が1ヶ月だと思っていたのが

産業医に2ヶ月と言われたので、

復職計画も狂ってしまい、

復職計画書も作り直しました。


が。


今月末から案件を担当して

もらいましょうと言われて…


正直、出世とかもういいから、

ゆっくりペースで進めて頂きたい…


既に自信喪失な私ですショボーン



でもいい事もありまして💡⠜



うちの会社にはスポーツ選手も

所属しているのですが、

またみんなで応援に行けるおねがい


仲間が頑張る姿はそれだけで

勇気をもらえるものです❣️



それと、以前担当させていただいた

取引先さんのイベントにも

呼んでもらえましたラブ

嬉しい〜♡


部署では4月異動・入社者とともに

歓迎会もして頂けることになりましたニコニコ



こうして書いてると、

自分て人と人との繋がりが

好きなんだと思いますおねがい

(友だちはいませんが笑

この距離感がいいのかな?)



新しい自分にアップデートして

努力しようと思いますニコニコ

心配してくださる方が

いらっしゃる限り、

がんばります!