残業推奨企業? | 未婚シンママさきの@咲き野

残業推奨企業?

4月からの復職へ向けて

調整中のさきのですキョロキョロ


    

こんにちは、未婚シンママの【さきの】です🎶

大学生と小学生の子供がいます(*^^*)

いつもイイネやコメントありがとうございます!

このブログの始まりは、2005年、

未婚シングルマザーに役立つ知識を発信しようと

【未婚シンママさきのの育児部屋】

という個人サイトを立ち上げたことでした。


未婚出産の原因が【非婚、妊婦の遺棄、不倫等々】

理由の如何に関わらず、
【生まれてくる赤ちゃんのため】
という気持ちを忘れずに、

情報発信したいと思います(*^^*)


上の子の父親からは妊娠を伝えたとたん
逃げられました
^^;

最初は法テラス(当時法律扶助協会)を利用して
認知調停、
DNA鑑定を経て、養育費調停。

自力で増額調停申立、審判への移行など。


下の子の父親は、小学校入学のタイミングで
入籍する予定が、突然死。

未婚の母の場合の遺族年金の請求など。


様々な経験をしてきましたので、
過去記事など参考にご覧頂ければと思います
(*^^*)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


養育費に関するまとめは

こちら↓↓↓


奨学金に関するまとめは

こちら↓↓↓



適応障害▶︎うつ▶︎双極性障害
頚椎椎間板ヘルニア
橋本病、コロナ感染
なんかで延び延びになっていた休職。

ようやく主治医、人事、産業医の
許可もおりて、
復職の流れとなりました💦



こんな方もいらっしゃるんですね。

お体を大切にして、これからも

ご活躍されるようお祈り申し上げます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


私のことですが、

復職願とともに、復職計画書というものを

作成して提出しなければなりません。


その復職計画の謎な部分を

書き連ねていこうと思います。


時短などの慣らし期間は不可

▶︎出勤が8割以下になると

再度休職を勧められる。


会社の復職計画書作成例を見ると…

①1~2ヶ月の定時勤務の後、

②1時間の法定内残業勤務を1~2ヶ月、
③その後徐々に標準勤務へ移行


標準勤務とは…17時定時のところ、
19~20時まで法定外残業を
するということと同義。

確かに私が務める会社は、
基本給が低いので、
残業しなければ人並みに稼げませんが…

残業前提ってどういう事でしょうねえー

疑問に思わざるを得ない出来事でした。