【5万2】あさこ・梨乃・真麻の5万円旅 熱海~石廊崎 秋の伊豆半島を縦断 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
 
 
私は下戸なんですが(苦笑)、結構好きなこのシリーズ。
第2回放映分が今月末にU-NEXTで配信終了となるそうで、今夜はこれを観ながら寝ます。
最初は同じ雙葉学園の卒業生同士、かたせ梨乃さん、いとうあさこさん、高橋真麻さんの3人で始まったんですね。
初回は1人30000円だった旅費が、今回から3人で計50000円で固定されていきます。
 
更に、今回からは宿探しが参加者の仕事になり、腕の見せ所に。
真麻さんからは「一晩中ファミレスかカラオケで・・・・」という発言も飛び出します。
番組恒例の旅費をかけたイベントが積極的に登場。晩ご飯は高級イタリアンに!!

名門女子校の同窓生いとうあさこ、かたせ梨乃、高橋真麻の3人1泊2日のガチンコ節約旅の第2弾!静岡・伊豆半島を舞台に、3人合わせて予算5万円の旅に出る。今回は熱海から出発し、ゴール伊豆半島最南端・石廊崎で美しい夕景を見る事を目指す。ただし、スマホを使ったリサーチは一切禁止!情報を得る方法は地元の人への聞き込みのみ!立ち寄り先を探すのはもちろん、撮影交渉も自ら行わなければならない。

さらに、宿泊先も自分達で探す事に。バスと電車を乗り継ぎ、地元の人達と触れ合いながら、予算内でいかに伊豆半島の旅を楽しむのか?果してゴール出来るのか!?学生時代の思い出話から恋愛トークまで話が尽きない、お酒が大好きな3人の節約旅をお楽しみに。

【出演】
かたせ梨乃、いとうあさこ、高橋真麻

(番組HPより)