今夜はU-NEXTで「森村誠一ミステリースペシャル終着駅シリーズ37停年のない殺意」 | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)


30年以上続いたこのシリーズ。
無口で牛のように粘り強い牛尾刑事(片岡鶴太郎さん演)が被害者・犯人を含めた
事件関係者と深く向き合うことで事件を解決していく名作。2022年にファイナルを迎えました。
おかしな刑事(伊東四朗さん)、西村京太郎トラベルミステリー(高橋英樹さん)、と
次々にロングセラーがファイナルを迎えて本当に寂しくなりました。
今夜は、U-NEXTで37作目の停年のない殺意を観ながら今夜は寝たいと思います。

父・母・長男・長女、どこにでもいる平凡な家族。
ある日、一人暮らしする長男が、妹にかけた1本の電話から、事件は始まった。
今度、「最初は笑うが、最後には泣く」ものを見せるという。そして、その日。長男のマンションに向かった長女は、公園で兄の遺体を発見する・・・。

関係者の皆が、文武両道、他人への気配りも仕事も出来た被害者を褒めたたえるが、牛尾刑事はかえって腑に落ちない・・・。
被害者には裏の顔があるのか?被害者が妹に残した言葉の意味を推理していく。