ズブ高覧のお気に入り!大型軍用乗用車ドイツ・ホルヒ1a 第二一装甲師団(ドイツ・アフリカ軍団) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
 
御来欧音工廠で落成したホルヒ1aをオラたちニャンニャン袁紹軍で分配するニャン!
 
 
オラの選んだホルヒは北アフリカ戦線で有名な第二一装甲師団だニャン
byズブ高覧
 
 
北アフリカの戦いで有名な第二一装甲師団は、当初、第五軽機械化師団として編成
され、ロンメル将軍と共に最初に北アフリカに上陸した部隊でした。
戦力を増強されて第二一装甲師団に昇格し、キレナイカ、ベンガジ、トブルク、エル・
アラメインと進撃し、「ロンメルの親衛隊」と称されました。
このホルヒにも、師団マーク・戦術マークの他に、左右のドアにオアシスと鉤十字の
アフリカ軍団マークが誇らしげに描かれています。
北アフリカ戦線でドイツ軍が敗北したことにより、第二一装甲師団は一度消滅するもの
の、フランスで再編され、再びロンメル元帥の指揮下で、ノルマンディーに上陸した米英軍と戦いますが、ロンメル元帥は
反ヒトラー謀議に加わったとして自決、第二一装甲師団も連合軍によるファーレーズ
包囲網に閉じ込められて壊滅しました。
 
 
ダークイエローのキューベルワーゲンとのツーショット!
 
御来欧音工廠で落成したホルヒ1aをオラたちニャンニャン袁紹軍で分配するニャン!
 
 
オラの選んだホルヒは北アフリカ戦線で有名な第二一装甲師団だニャン
byズブ高覧
 
 
北アフリカの戦いで有名な第二一装甲師団は、当初、第五軽機械化師団として編成
され、ロンメル将軍と共に最初に北アフリカに上陸した部隊でした。
戦力を増強されて第二一装甲師団に昇格し、キレナイカ、ベンガジ、トブルク、エル・
アラメインと進撃し、「ロンメルの親衛隊」と称されました。
このホルヒにも、師団マーク・戦術マークの他に、左右のドアにオアシスと鉤十字の
アフリカ軍団マークが誇らしげに描かれています。
北アフリカ戦線でドイツ軍が敗北したことにより、第二一装甲師団は一度消滅するもの
の、フランスで再編され、再びロンメル元帥の指揮下で、ノルマンディーに上陸した米英軍と戦いますが、ロンメル元帥は
反ヒトラー謀議に加わったとして自決、第二一装甲師団も連合軍によるファーレーズ
包囲網に閉じ込められて壊滅しました。
 
 
ダークイエローのキューベルワーゲンとのツーショット!