堂々復活「魔神英雄伝ワタル」第7階層地底編(ツインカーメン/カイザーヘラクロス) | 食事処 御来欧音おらいおーね(福岡県筑紫野市阿志岐1521‐1/ゼロ戦/鉄道模型/ガンプラ)
イメージ 1

第1階層~第6階層・魔幻ゾーンと続き、いよいよ最後の第7階層です。
創界山の中心である魔神殿(聖龍殿)がある地上へは、地底にある蟻巣の
地下迷宮と呼ばれる世界を突破しなければなりません。

イメージ 2

そこに現れたのは、創界山一の賞金稼ぎにして借金男(笑)の怪傑ゾロリ。

イメージ 6
イメージ 3

ゾロリの愛機、ツインカーメンの登場です。
ツタンカーメンの黄金のマスクをモチーフにしたファラオ型魔神と呼ばれ
ますが、観音開きのお顔がきちんと閉まらないのが難点。

イメージ 4
イメージ 5

でも、マルキンブランド・ロールスライス社製の強固なボディと、棺型
ウェポンシステム「デスアーク」から繰り出される10000種類に及ぶオプション
武器でワタルを追い詰めます。
くらえ、ドリルカッター、ミラクルトマホーク!

イメージ 7

強化型魔神第5弾、カイザーヘラクロス。
第3階層のボス魔神キングヘラクロスの強化型で、やや子供じみた金色の
ボディが、いぶし銀のように渋い緑色になりました。
ゾロリの召使にして、経理係、唯一の部下であるサンチョ・パンダが搭乗。
しかし、性能を発揮する前に真っ先に龍王丸に撃破されました。
10数年前の、復刻版登場時にもこのカイザーヘラクロスは再版されず、TV
放映当時のものを苦心して入手しました。

イメージ 8

強化型魔神第6弾、ファイヤージャック。
第3階層の魔神ファイヤーパックの強化型で、カイザーヘラクロス同様、
大人びたデザインとカラーリングに変更されました。
サンチョ・パンダがカイザーヘラクロスに続いて搭乗。
しかし、今度もツインカーメンの盾になる形で鳳龍剣を浴びて撃破されました。
TV放映当時から非売品で、一定の数のキットを買ってファンクラブに入会
しないと入手できなかったもので、やはり復刻版シリーズ登場時にも、
カイザーヘラクロス・エレファント無同様に再版されず、ヤフオクにて入手
しました。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

怪傑ゾロリ軍団、蟻巣の地下迷宮に参上!
「ワタル、賞金の1億クレジットはオレのものだ~っ!」

しかし、何で3機で一挙に攻撃しなかったんだろう???(笑)