どうもー分会長です
初フルマラソンに向け何をするべきなのかを確認するため本屋へ行く。
手にとったのは一冊の本だった。
マラソンの神様が教えてくれるらしい。
15分くらい立ち読みをして神の役目は終わる。
どうやら練習をしないといけないようだ。
『俺が欲しい情報はそんな物ではない!!』
神に別れを告げインターネットでさらなる検索をおこなう
カチャカチャカチャ……ポチ
( ランニングノウハウ 浦中氏より)
まさに求めていた内容だ!
ここにはこう記されていた
ぶっつけ本番対策ポイントは、『気合と根性!』
気合と根性さえあれば、フルマラソンは完走できます。
精神論の世界がここに存在していた。
今年は厄年、決して無理をせず慎重に過ごそうと決めた年、
大会までに故障したら元も子も無い。。。。。
そう考えた俺は『4か月間の休息』という名のトレーニングをスタートさせるのだった。
つづく


