分会長のブログ -4ページ目

分会長のブログ

皆さんが気になってる組合の裏側をタイムリーに情報配信、気軽にコメント入れてください。
ただしリアルな相談はコメントじゃなく、きちんと電話で相談くださいね(^ー^)ノ
ブログでは不特定多数の方が見るのでお答えできないので

どうもー分会長です

 

昨年は本厄を無事に終えました。

 

厄年は災厄に遭いやすいといわれる年齢ですが、前厄、本厄と無事に来ており今年の後厄が過ぎれば一安心ですね。

 

決して無理をせず災厄に遭わないように慎重に1年を過ごして行きたいと思います。

 

そんな後厄の歳に何かをチャレンジしたいと考えた俺は、人生初のフルマラソンに挑戦する事を決意しました。

 

決戦の舞台は熊本!!

 

{0B16E0A4-1EA4-43CA-8AB3-26B0BFE23258}

 

 

 

 

 

 

過去に被災地でボランティア活動をしてきた私にとって(※過去のブログに掲載)

 

熊本城マラソンは復興支援も兼ねた打ってつけの大会だ。

 

さっそくエントリーを行う

 

ランナー抽選結果発表(2016年10月19日) みごと当選!! 

 

決戦は2017年2月19日(日) 4か月後だ

 

過去に出場したマラソン大会は、広島平和マラソン5㎞と、呉とびしまマラソン10㎞しかない

 

果たして10㎞しか走った事のない男が42.195㎞を走りきり制限時間までにゴールできるのだろうか、、、、

 

 

決戦まで4ヶ月間の闘いが始まったのである

 

 

 

 

 

この物語は、フルマラソンに戦いを挑んだ一人の分会長の記録である。
労働組合においてはまったく無名の組織が、この分会長を迎えてからわずか5年にして一致団結な活動をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった愛と信頼を余すところなくブログ化したものである

 

{6326DD34-F51E-4D50-A7C2-5DFE1D9FC20C}


 

 

つづく