どうもー分会長です
4ケ月間の休息トレーニングにより故障なく本番前日を迎えられた、
それと同時に体重を5㎏増す事に成功!!
おかげでズボンのベルトがきつくなって苦しいが、
腹とおしり回りの筋肉が5㎏増えたのだと思われる。
大会3日前に宇部の組合員さんに激励の言葉と共に
お酒を飲まされた事を恨みながら、前日受付をするべく熊本に乗り込む。
今、熊本では黒いクマがブームらしくあちこちに黒いクマのグッズやら
何やらかんやらあるが、俺は黒いクマを見に来た訳でもなく、
ましてや観光に来た訳ではない、闘いに来たのだ。
集中力を絶やさぬよう受付会場へと向かう。
闘いは既に始まっている。
会場では目標タイムの公開ショーが行われている。
5時間以内を目指す者、4時間以内を目指す者、
それぞれの目標タイムを公開している。
ここで負ける訳にはいかない!!
そう考えた俺に順番が回って来る。
『目標タイム何時間ですか?』
俺『3時間30分です』
皆の視線が集まる!!
してやったりと思った。
気分がよくなった俺はあるブースに立ち寄ると
肌年齢を測定する機械を発見!!
20歳から化粧水と乳液を欠かさずにつけていた
俺の肌はきっと現在も20代のうるおいを保っているはず。
そう考えながら測定を開始。
測定終了。
気分を害した俺は足早に会場を離れ、
明日の闘いに向け入念な計画を練るのであった…
つづく






