8ヶ月 29w3d | 体外受精 移植14回目で出産。2人目治療開始

体外受精 移植14回目で出産。2人目治療開始

結婚12年目。子宮外妊娠、卵管水腫で両卵管切除しました。
2011年から体外受精5年続けましたが上手くいかず、
1年お休みして2017年10月から転院して移植14回目で妊娠!2020年7月に出産しました。
2021年10月から2人目治療はじめました。

妊娠初期は1日1日がとても長く感じてたけど
もう8ヶ月になりましたびっくり



こわくて毎日安静に過ごしていたので
体重が凄い事にびっくり



6ヶ月頃に内ももに赤い線が出来てて
なんだろう?と思って調べたら妊娠線でした爆笑



妊娠線でるの早すぎるびっくり



今は内ももから膝の辺りまで
できてるガーン
足の太さはわからないような気がするけど
出来やすい体質なのかな??

お腹も、腰も、胸の下にもうっすらできてるえーん
まだ8ヶ月なのに今後どうなるか怖すぎる、、、



気をつけてクリームやオイル塗ってるんだけどな笑い泣き



妊娠線も結構ショックだけど



なんと、、、、、












妊娠糖尿病になってしまいましたえーんえーんえーんえーん
ショックショック





50gグルコース?の検査は異常なかったのに
念のために受けた75gのブドウ糖検査で引っかかってしまいたしたショボーンショボーンショボーン




赤ちゃんがプラス2週間ほど大きいので、
糖の影響かもしれませんショボーン






2日間1日7回血糖値測定をして
今後の事を決める事になりましたが


1日に1回少し血糖値オーバーするくらいだったので
インスリンはせず、このまま食事管理でいくことになりましたおねがい




ヘパリン自己注射もしてるのに
インスリンもプラスされたら本当ショックだったけど
良かった笑い泣き



でも赤ちゃんが心配ショボーン
食事管理しっかりしなきゃショボーン



血糖値は1日3回を週4日することに




指に針刺すの地味にストレスだけどがんばるえーん





そして先日
夜中からお腹の張りが酷く、横になってても何回も強い張りがあって💦
朝も変わらず1時間に20回くらい張る💦

痛みも出血もないけど心配で、診察してもらう事になりましたショボーン


内診とNSTの結果


張りの回数は多いけど、
頸管も赤ちゃんも心配ないとの事でした!!
何もなくて良かったえーん





予定日まであと
74日!!!
無事に産まれてきますように!!!