1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-31 20:07:36

産卵

テーマ:車・バイク

今朝、いつものように出勤するために車に乗り込んだ。



エンジンをかけて少々アイドリングをしてエンジンを暖めていたら、2~3センチほどの羽虫がボンネットの上をフラフラ飛んでいる。




「あー、弱ってんのかねぇ」と思って羽虫がどう行動するのか見ていたら、ボンネットに留まった。そしてじっとしているのでさらに見ていたら、




ボンネットに卵を産み付けやがった( ̄□ ̄;)!!(しかも2回)



何か小さい白いものがくっついていたから、多分それが卵なんだろう。虫くんよ、残念ながらオレのボンネットの上では卵は孵化しないぞ。多分雨で流れてしまうであろう。



しかし、そんなとこで自然の神秘を見せつけられるとは思わなかった。





えー、この前のJリーグの結果を受けて、職場ではみんな慰めてくれます。余計悲しいです。しくしくしくしく(´д⊂)

AD
 |  リブログ(0)
2007-10-29 19:00:44

1000円10クレ

テーマ:WCCF・ゲーム

はいはい、昨日の記録的な大敗のあとはWCCFで点を取って憂さ晴らしですよ。



とはいえ、現チームはどうにも微妙な勝ちっぷりで、大事なところで勝てない試合を連発。結局40試合過ぎても今のところ何にもタイトルは取れず_| ̄|○



ドログバとヴィアッリは点を取ってるのだけど、それ以上に失点するので勝てない。このままでは途中で辞任しちゃうかもなー。まぁホアキンの「アンダルシアの宝石!!」という実況は聞けたのでいいか。



それと、よく行くゲーセンがカード排出無しの1000円10クレを始めていた。もう白黒カードはコンプリートしているし、安くゲームできるのでこれはいいかもしれない。いつものようにカードが一枚出てくるたびにイライラしていたのがなくなってゲームに集中できて良いね。


どーせオレにはレジェンドとかWMVPなんてものは引けっこないので、割り切って遊べてよろしいwどうしても欲しけりゃ買えばいいんだwww




違う話。


鳩山法相の「友人の友人がアル・カーイダ」とか「『テロが起きるからそこには近づくな』って言われた」ってのはとんでもないことを言ってると思うのだが???


本人は「何が問題なの?」って感じの発言をしてたな。お前、そんなこと普通の人が言っても大騒ぎになるぞ。ていうか、テロが起こるのがわかってて放っておいたとしたら、人道的にも問題だろうよ。政治家ってのはやっぱりずれてんだなぁ。

AD
 |  リブログ(0)
2007-10-28 21:33:09

どうにもなんねぇ('A`)

テーマ:FC東京

えーと、0-7(ホーム)で公開処刑されました。恥ずかしい。



簡単に崩されて(もしくはカウンターを食らって)、シュートを撃たれては失点するという繰り返し。ゴール裏では5点を越えたあたりからどうでも良くなってきて、点が入るたびに拍手が起こってた。オレも呆れたから一緒に拍手してた。ついでに立って応援するのもメンドくさくなったので座って観てた。



これで川崎にはホーム&アウェイ共に惨敗ですか(5-2と0-7)。みっともないですね。しかし、今年は大量失点が多いな。3失点くらいは当たり前、4失点・5失点・6失点、さらには7失点でチーム新記録か。こんな記録いらねぇよ( ゚д゚)、ペッ簡単に崩されるシーンを今年は良く見るよなぁ。しょぼいなぁ。



やっぱり梶山と福西が両方いないっていうのは、攻撃の生命線を断たれたような感じかね。どっちか片方ならまだしも、両方いないっていうのはもうどうにもならんね。早く梶山復活しないかねぇ。その前に今野が呆れて移籍しちゃうよ。



いやぁ、これだけの負け方をすると人生すらネガりたくなって困った。何でオレはこんな人生なんだろうとか一人になった時に考えてしまった。負けると精神衛生上も良くないな。ふぅぅぅぅぅぅ。





うーん、今日の良かったことねぇ・・・。



・サンバ隊のお姉ちゃんの素敵な衣装のダンスが観られたこと(ぴよこ姉に『ぷりぷりしたお尻を観られて良かったね』といわれたが、私は胸派です。どうでもいいわそんなこと)。

・商店街イベントのエコバッグ?を貰えたこと。コンビニとかで普通に使えそうだ。地球に優しい生活を送ってみるか。コンビニで「袋に入れますか?」「いえ、いりません!!これに入れてください!!!」うん、カッコいいw

・東京タワーのマスコットのノッポン(↓)に会えたこと。いや、特にそれほど嬉しくもないけど。どうでもいいが、ノッポン(兄)の座右の銘の「冷めた仕草で熱く見ろ」は30歳以上じゃなきゃ意味わからんw


ノッポン



ホント大事なところで勝てないな。今12位だけど、やっぱりこの順位にいるってのはそれなりの理由があるってことだな。とりあえず来シーズンもJ1で(多分)やれるっていうことが救いだな。来シーズンこそ捲土重来を期しておくれ。今日で原監督と来季は会うことはないだろうと確信したので、来季の監督はディフェンスからきっちりやり直してくれ。失点を減らしてくれなきゃ話になんないよ。




来週のTDK戦にはとにかく勝て!そして今年は勝ち点50を目標に頑張ってくれ。そうすれば賞金圏内に何とか入るんじゃないか?あーもう今日はとっとと寝よう。

AD
 |  リブログ(0)
2007-10-26 21:14:06

健康診断

テーマ:ブログ

今日、珍しく出張(といっても町田。近い)して、労働基準局の研修を受けてきた。



まぁ、「サービス残業はしないように」とか「書類はちゃんと整備しておきましょう」とかいう話だったのだけど、その中に気になる一文を発見。



「平成20年4月より健康診断に『腹囲の測定』が義務付けられます」



ん?「腹囲」?腹回りのことか。これはあれだな。「メタボリック症候群」の影響だな。まったく、わざわざ法律で義務づけやがって。




健康診断で腹囲の測定なんてどういう風にやろう?計る方もなんかイヤだし、計られる方はなおさらイヤだな。こんなもん義務づけんなよ、まったく('A`)ただでさえ、うちの職員は太ったぽっちゃりした人が多いのに。自分で計ってそれを自己申告してもらうかなぁ。もうメンドくさ。




えーと、亀田のオヤジは何なんだろう。息子に謝罪させて、親として恥ずかしくないんだろうか。やっぱりそんな常識の通じない人なのかな。あれだけ大口叩いてたから、負けるとやっぱりバッシングの嵐だね。マスゴミも今までの態度を手のひら返しで大したものだ。ある意味亀田親子は被害者とも言えるかな。まぁどっちもどっちかな。





ついでにこれ 。槙野・・・、バカすぎる。

 |  リブログ(0)
2007-10-25 20:42:00

やめてくれぇ!

テーマ:FC東京

G大阪が東京MF今野獲りへ



うわぁぁぁ、やめてくれぇぇぇ。レッチェだのトリノだのジェノアだのの移籍話より全然可能性が高そうな情報じゃないか。これは東京フロントは何としてでも移籍は止めてもらわないと。それには今野が東京に残ってもいいかと思えるくらいの補強なり、「優勝を狙う」というフロントの姿勢を見せるなりしないといけないぞ。いつぞやのアマラオの移籍話のようなものだな。



しかし、今野がどうしてもG大阪に行きたいと言うなら移籍すればいい。オレは今野は好きだけど、東京がある限り東京を応援していく。今野は大好きな選手だけど、他チームに行ったらそれはもう敵だというだけの話だ。




とはいえ、今野が移籍しないことが一番だ。うちらゴール裏もそういった気持ちを見せていくことが大事なのかもしれない。ほとんど移籍が決まっていた高松が大分に残ったように、そういう気持ちを選手にアピールすることも大事なんだろう。




とりあえず、今野様移籍しないでください。敵に回すのはとてもイヤです。あんなドリブル&ボール奪取を敵としてやられたらとてもとてもイヤです。



信じてるよ、今ちゃん!!





F1のニュース見てたら、来年のマレーシアGPはF1史上初の夜開催なんだそうだ。夜でF1ってできるの?ライト付けるの?危なそう~。

 |  リブログ(0)
2007-10-24 22:57:39

うぉ( ̄□ ̄;)!!

テーマ:FC東京

福西がケガか。しかも今季絶望っておい。



今年の東京は怪我に祟られてるのか?ケガ人多すぎだろ。まぁ唯一の救いと言えば、とりあえず降格争いからは離れてるからその心配はしなくていいことかな。



原監督の続投はなさそうだし、また来年も序盤から迷走をしてしまう可能性もあるな。もう勘弁してくれよ。いつになったら本当に上位争いをしてくれるんだか。フロントしっかりせい。




さて、



浦和がACL決勝進出ですか。素直にスゴイと讃えるしかあるまい。PKでギリギリの決勝進出とはいえ、勝った方がいいに決まってる。これで優勝とかしたら浦和のあたりはどうなるんだろうか。考えただけでも恐ろしいガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル




決勝戦だけでも野次馬で見たい気もするんだけど、チケットは取れないだろうな。地デジでガマンすっか。いつか東京もそんな時が来たらいいなぁと思うけどね。べ、別にうらやましくなんてないんだからね!!

 |  リブログ(0)
2007-10-22 19:24:48

F1ブラジルGP

テーマ:車・バイク

昨日帰ってきて、風呂に入って眠くてフラフラになりながらもF1を見始める。何と言っても今回の最終戦は見どころがありすぎるからね。しかもいつもの録画放送ではなく、ブラジルだから地上波も生放送だった。今回のグランプリは見る価値アリ。



しかし、スタートから見たもののとにかく眠い。でもハミルトンがコースアウトしたりギアトラブルで後退したときはテレビの前で「あぁ!!」と声を上げてしまった。その時は目がパッチリ。でもやっぱり眠いものは眠いので、放送30分で録画して寝る。眠気に耐えられなかった。




そして起きてから、結果を知らずに録画を見始めた。



うわぁ、何このシビれる展開。ライコネンの気迫がとにかく伝わる走りだった。マッサは母国GPだし、ミス無しで逃げ切るかと思ってた。でもマッサのあれは本当にミスだったのかなぁ。体のいいチームオーダーだったんじゃないだろうか。こんな考えは穿ちすぎなんだろうか?



とはいえ、ライコネンのスーパーラップを連続して叩き出したのは正に彼自身の実力。あの走りは目を釘付けにさせられた。こんなに息の詰まるグランプリは久しぶりだ。セナ・プロストのバトル以来かなぁ。



結果、ライコネンが信じられないような逆転劇でチャンピオンに。テレビを見てるだけなのにレース後に拍手してしまった。あきらめずに2戦連続で優勝したのがすべてを手繰り寄せたね。立派なチャンピオンだ。ライコネンおめでとう。



それにしてもハミルトンはほとんど手の中に収めたチャンピオンがすり抜けていった。初年度から簡単にチャンピオンは取らせてくれなかったね。なぜ最後の2戦だけ彼にトラブルが多発したんだろうか?まさかマクラーレンが彼にチャンピオンを取らせたくなかったなんてことはないだろうに。陳腐な表現だけど、レースの神様が「まだチャンピオンには早いよ」って取らせてくれなかったんだろうか。



レースを長く見てるけど、こういうチャンピオンを取れそうな時に取らないと、その後ずっと取れなかったりするんだよね。でもハミルトンはまだまだ若いし才能があるからまだまだチャンスはあるんだろうね。



あと、中島一貴は10位完走は素晴らしい。あのピットクルーを轢いたのはいただけないがw彼も新世代のドライバーだから、来年はやってくれるかな。




うーん、来年やっぱりF1観に行きたくなったな。富士のレース運営がとてもとても良くなれば行こうかなw

 |  リブログ(0)
2007-10-22 09:36:56

ジンクス破れる

テーマ:FC東京

昨日、名古屋に行ってきた。



朝、仕事に行く時間と同じに起きて電車に向かう。やっぱり新幹線で行くと時間の余裕があるね。新幹線に思ってたよりも早めに乗ることができて、10時前には名古屋に着くことができた。ただ、その間現地にいるnaokinから、とにかく心配するようなメールが何回も入ってきた。一応オレも3○歳の大人なんで「何線の何駅」って言われりゃそれを見て行動できるぞwまぁ心配してくれるのはわかるから有難いけどね。



名古屋に到着して、すでに現地入りしているみんなと合流。パルコでみんなと会ったけど、やっぱりというか中日ドラゴンズの応援歌が流れまくってたなぁ。セールもやってたし、名古屋はそちらで盛り上がってたな。というか、グランパスを感じさせるものをこの時点では一切なし。野球には勝てないか。


そして11時になると同時に「矢場とん」で朝からとんかつwオススメの「わらじとんかつ」を食べた。食べられたけど、なかなかの量であった。お腹一杯。しかしここは開店と同時にお店が一杯になっていた。すごいね、それだけ有名なんだな。



で、電車で豊田スタジアムへ。深夜出発組の生姜くんとうっちーは電車の中で爆睡。名古屋駅から考えると、豊田市駅ってのは結構遠いね。ん、なんで駅に紙ふぶきがやたらと落ちてるんだ。中日のリーグ優勝でバカ騒ぎか?(と思ったら、ここの『挙母祭り』で山車から紙ふぶきを撒いてたかららしい)。駅に着いても、スタジアムは見えるが遠い。ほぉ、あれが黒川紀章作のスタジアムかぁ。面白いデザインだなぁ。



スタジアムに着いたら、とりあえず名物を買う。



グラン巻


グラン巻(黒)。中は何かと思ったら、どら焼きみたいなものだった。まぁ200円だったらこんなもんかな。わりと美味しかった。そしてみんなでスタジアム散策。ゴール裏の一番高いところに登ったけど、すごい眺めだった。「立って応援禁止」という札が着いてたけど、確かにその通りだと思う。ここで立って応援して転がったら、転げ落ちて死ぬwそれにしてもいい眺めのスタジアムだなー。やっぱり専用スタジアムはいいね。




そして試合開始。両チームともぐだぐだした感じで前半終了。どちらかというと、名古屋が押しているような展開だったが、ヨンセンはやっぱり怖い。とにかく東京のDFと競り合ってボールを自分達のものにする。ヨンセンがスピードダウンの原因って見方もあるようだけど、あれだけボールを収めてくれるのは見てるほうからしたら脅威以外のものでしかない。あれだけ体を張ってくれるFWはいいね。



しかし後半、目の前で今野がえぐって出したラストパスをルーカスがゴール!!ゴール裏狂乱。これはもしかして、自分の遠方アウェージンクス崩壊か?


と思う余裕もなく、とにかく名古屋に攻められる。東京が引いたせいもあるが、とにかく危ないシーンが目立つようになってきた。塩田がヨンセンのシュートをスーパーセーブしたときは鳥肌が立った。塩田GJ!そしてタイムアップ!よし、自分の中のジンクスが破れた。



名古屋には前回の対戦でやられてたから、仕返しをすることができて嬉しい。これで順位も上がったし、賞金圏内を狙える位置になってきた。このまま上がっていって欲しいなぁ。



試合後の帰り道にお祭りのせいか、花火がドンドンうるさい(試合前もうるさかった)。けど、気分が良いのでどうでもいい。途中でお祭りの山車が見えたけど、山車の上で大旗を振ってたな。よくあるDQNが大騒ぎするようなお祭りだったのかな?ついでに消防車も走り回ってたし、あそこらへんは色んな意味でお祭り騒ぎだったなw




帰りにnaokin宅の近くで「あんかけスパゲッティ」を初めて食べた。麺が太い&あんがトマトソースだ。まぁまぁ美味しかったな。名物もたくさん食べて勝ちも見られて最高だなぁ。




そしてnaokinと別れて生姜車でみんなで帰宅。東名を交替で運転するが、第4・5ドライバーのうっちー&ようこちゃんには意地でも順番を回さないように3人で運転するw


途中事故渋滞があって、現場を通ったときに東京マフラーをした人が実況検分してたみたいだったらしいけど、あの方は大丈夫だったんだろうか。バイクと車の事故だったようなので心配だ。両方とも大したことなければ良かったのだけど。


やはり大勢で車で移動するとヒマになることがなくていいね。運転できるのが何人もいると精神的にも楽だし、交通費も安く済むしでいいことずくめだ。



そして10時半くらいに本厚木駅に到着。わりと早かったかな。それぞれ自分の駅で降りて今日の遠征は終了。みなさんお疲れ様。楽しかった。




家に帰って「やべっちFC」を見て、今日の試合のダイジェストを見てご満悦。ここで疲れ果てて寝る。一日長かったなぁ。自分のイヤなジンクスが破れて良かった。こういうのがあるから遠征はやめられない。


そういや、楢崎が「大した相手ではないのに、結果が出なかった」って言ったそうだが、その「大したことのない相手」に負けた君はもっと大したことないなw

 |  リブログ(0)
2007-10-20 21:04:23

キップ購入

テーマ:FC東京

今日、仕事の帰りがけに近所の駅に寄って、明日の新幹線のキップを買ってきた。そしてコンビニで試合のチケットも買ってきた。



おぅ、ホントにオレ名古屋に行くんだな。現地で仲間に会うとはいえ、一人で名古屋なんて初めてだ。



職場で「明日名古屋に行く」って言ったら、もう驚かれまくり。でも「パチンコとかで一万使うより全然健康的でしょ」って言ったら納得してくれたがw


明日は天気も良さそうだし、(FC東京にとって)いい試合になるといいなぁ。連勝できれば千葉は抜けるんだよな。勝ってくれ~。




さて、とうとう横浜FCのJ2降格が決まったね。残り5試合での降格決定は最速か?あとの2チームはどうなることか。意外と広島が絡んできそうな雰囲気がしてきたな。どうした広島。まぁ、東京は今時点で勝ち点38取ってれば入れ替戦にも行くことはないでしょ。予想では、あとの2チームは甲府と大宮が軸で、広島が絡むかってくらいじゃないかな。


さてどうなることやら。あとはJ2の3位はぜひべるでーになっていただけるとありがたい。味スタで入替え戦見られるなんて面白い。からかいに行ってやるw




さて、明日は美味いものを食べてこようw

 |  リブログ(0)
2007-10-19 22:28:12

そうだ名古屋行こう

テーマ:FC東京

今日、帰りがけにけんぼー君と待ち合わせして、我らがペーニャ「トーキョーブラッド」のオリジナルTシャツを受け取った。



Tシャツ


ほぉ、いいよ。いいじゃないの。普段着でも着られそうだ。これともう一つネイビーのシャツもあるのだけど、これも色合いがなかなか良くかなりいい感じ。とうとうオリジナルのグッズを作るまでになったんだなぁ。


これのエンブレムの作成からTシャツのデザインまでやってくれたけんぼー君本当にお疲れ様。おかげでいいものが出来た。




というわけで、早速名古屋まで着ていくか。っていうか、突然名古屋に行くことに決めた。日曜の日帰りも可能な試合日程だし、ついでに豊田スタジアムは行ったことないしで日帰り名古屋ツアー決定。勢い勢い。とりあえずあんかけスパと味噌カツは食べてこよう。





ただ、不安事項がありまして。


ここ数年で、自分が見た遠方アウェーの戦績が非常に悪い。関東圏を離れたアウェーで勝った試合を見たことがないんだよな。こんな(自分の)ジンクスを打ち破って欲しい。前回の対戦では名古屋に負けてるから、今回は勝ってくれ~。名古屋は不安定だから、勝機は充分にあると思うんだけどなぁ。





そういや、「ワールドサッカーキング」のおまけWCCFカードが、噂の「カジラギ」ではなく「レオナルド」だった。あれ???この手の噂は今までほとんど合ってたのにな。ていうことは、もしかしたら次はバレージって噂だけど、それもひっくり返る可能性あるかな???それはないかな???

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。