9月最初の連休は上高地を歩く予定。その前に少し歩いておきたいのだが8日(日)も残暑が厳しい。そこで前から行きたかった二見へ。
まず二見総合駐車場へ駐車してすぐの御福餅本店へ向かう。
こういう時嫁さんは自分だけスタスタ先に歩くのだが・・・閉まっとる???
いつのまにか移転!知らなんだ。そこで松並木へ向かい、海沿いを歩く。
もう9月で海に人の気配がない。
しかし景色が昭和のまんまだね!
昭和の生き残りのような旅館と松並木、完全にアタシらが子供の頃の海水浴の風景である。
こんな景色がまだ残っていたんだね。
しばらく歩くと新しい「御福餅本家」があったので入ってみた。
店内はいい雰囲気、由緒ありそうな天然木のテーブルに座る。
久しぶりの御福餅、赤福と違って餡が少し固めだがあっさり、これがうまい。
アタシのお抹茶は御福の茶碗、全部いただくとこうなる。
※飲んでいる時に目が合いますw
おいしくいただいた後、二見輿玉神社へ。
アタシもずっと来たかった場所だけど、カエルだらけだね。
(中編へ続く)












