50代親父のレザークラフト修行3 長財布を作る | 50代親父の無為な日々

50代親父の無為な日々

変わり映えの無い50代の日乗とお寺巡り、モノづくりと外出の記録

以前嫁さんが名古屋市緑区のレザークラフトのショップぱれっとで、「オリジナルキーケース(デザインだけ)」を買っていた。

暇なときに作れ、との仰せであったので、彫ってみた。前より多少ましになったか・・・

 ※ぱれっとのYoutubeチャンネルで作成動画あり。

 

それを見て息子が「俺に財布作ってくれよ」だと。

ようやく親父の上達を少しは認めたらしいwwwまあ前から自分で長財布作りたいとは言っていたが、大学生も忙しいらしい。

 

だが、いよいよみっともないカービングをする訳にいかなくなってしまった。

それにコインケース部分の片方にマチ付けて・・・なんてやったことないし。

 

なんとか年内に仕上げることができた。やっと出来上がったのがこれ・・・

 

表のモチーフは猫www実は猫彫れといわれて、どうしようかと思ったが何とかなった。以前嫁さん用に作ったものと比べて、だいぶ上手にできたな、これ。

(終)