こんにちはにっこり

色々書きたいことが渋滞中車もやもや


とりあえず、最近の我が子🧒

夫と2人でストレッチ中

お腹まわりが…豚



昨日、

初めてクラムチャウダー作りましたデレデレ

クラムチャウダーって

面倒くさいイメージだったから

作ったこと無かったのです


玉ねぎの皮むきは娘担当🧒


美味しく出来ましたよだれ





娘の幼稚園入園と同時に働く予定で


就活していたのですが


このたび4月から大学病院の小児病棟で


医療保育士として働くことが決まりました


↑この日に面接に行った大学病院





月〜金曜日出勤、土日休みの


フルタイム時計




私の経歴って少し変わっていまして。



職歴は


保育士6年と幼稚園教諭8年なのですが


保育専門の学校卒ではなく


保育と関係ない大学(の教育学部)在学中


自分で国家試験受けて保育士免許を取り


大学卒業後は保育園に就職しています。



子どもの頃からの夢が


幼稚園や保育園の先生だったので


なりたかった職業になれた🙌けれども


学歴より実力重視の世界なので…


センター対策や受験勉強頑張った経験が


ちっとも役に立たなくて🫠🫠🫠


周りに『◯◯大学出た意味ある?』と


言われるたび(面接で言われたこともガーン


受験したことや大学で学んできた事を


自分は活かせてないのか?と


学費を払ってくれた両親に


申し訳ない気持ちになっていました。

(両親から言われた事はありません)




今回の就活は


職歴と学生時代に学んだ事も

(児童心理学専攻してた)


踏まえての採用決定だったので


学生時代の頑張りも


認めてもらえた気がして嬉しかったです。






4月中旬からは生活がガラッと変わるので


私も娘も戸惑うことがあると思いますが


家族で協力して頑張りたいと思います。



約1年間


娘とのんびり過ごしていたので


仕事復帰が不安で仕方ないけども🫨

(私の体調の件もあるし←また書く!)



最近は


〝家事をいかに楽に・時短で済ますか〟


ばかり考えてます真顔


そして4月に入り、

生活リズム整えたくて娘と

早寝早起き中ふとん1ふとん3

ブログ開く時間が減りました悲しい


復職に伴って

新たに買ったグッズもまた

紹介させて下さいね指差し

イベントバナー

 







ではまた手