こんばんはにっこり


昨日の晩ご飯は焼肉豚


…っと言っても

焼いた肉をお皿にのせただけ泣き笑い

家族みんなでホットプレート使う

定番の焼肉ではありませんおいで


先日は娘が4月から入園予定の

幼稚園の事務説明会&制服採寸でした👧



14時〜だったので

毎日14時〜16時まで昼寝タイムの娘は

眠気でナチュラルハイ&不機嫌真顔


制服の試着を嫌がるから

試着必至の制服は猛スピードで着せてダッシュ

スモック等は着せずに背中に合わせて

なんとなくでサイズ書いて提出爆笑


帰り道はチャイルドシートで

3秒後には娘爆睡zzzお疲れ様



幼稚園なので、

4月から娘は昼寝無し生活

夕方まで預かり保育利用予定だけど…

2月産まれの娘ちゃんは昼寝無しで

過ごせるのだろうか…笑い泣き





4月からは私も働きに出る予定




…ってことで、

最近は求人情報をよくチェックしているサングラス



…で、思うこと。




今の自分がやりたい仕事
(職歴を活かせる&やりたい分野)
の求人は



基本的に都市部にしか求人がなくて…



通勤時間がどうしても長くなる。



『通勤時間が長くなる』



ということは、



『娘との時間が減る』
『仕事以外の時間がバタバタする』


よねぇ、確実に。


うーーーーーーーーんもやもや


悩ましい。


ここで大切なのは夫の協力ですよね指差し



うちの夫は、

お父さん『自分のやりたい事やりなよグッキラキラ

と調子良く言ってますが、


いざ

お母さん『(やりたい仕事は土日祝関係ないので)
じゃあ土日祝は娘見てくれるの?』

と聞くと

お父さん『え?俺も土日仕事の日あるしタラー
無理やなぁ。おかん(義母)に預けよ!』
↑月〜金まで仕事で土日も仕事て何?
子ども小さいうち位は働き方考えてくれよ…


やら


お母さん『娘の送迎どっちか担当してくれる?』

と聞くと

お父さん『え?〇〇幼稚園って朝は何時から
預かってくれるの?』
↑それすら知らんのかいムカムカ調べろやムカムカムカムカ

…と共働きに戻ってからも
自分が送迎担当する気が
全く無かったり真顔



まだ働いてないのに…
話してるだけで既にイライラしちゃう炎



前途多難…ガーンガーンガーン




やりがい

or

時間に余裕がある暮らし


自分にとって

大切なのはどっちなんだろう。

子育て前はやりがい一択だったけど…

今はなかなか答えが出ないなぁ。



まぁ、

答えなんて無いのかもしれません。




そもそも、やりたい事以前に
この年齢で採用してもらえる職場あるのか
微妙なんだけどね昇天それな





ではまた手