こんにちはにっこり

朝からアンパンマンに夢中飛び出すハート


/ボクとも遊んでくれ〜!!\


注)マーシャルです 笑

【昨日の晩ご飯】

前日のハンバーグで余ったタネを丸めて…

焼いて…

キャベツとトマトソース入れて完成指差し


ミートボールのトマト煮込みでしたニコニコ



これは娘と夫に非常に好評🙌



ミートボールやハンバーグって…


こねる際に手が汚れるのが私苦手でネガティブ魂


でも美味しいと言ってくれる人がいると


また作りたいなと思えましたニコニコ単純




おやつはお誕生日会の残りショートケーキ

2日目は切り方が雑(我が家あるある)

娘と一緒に食べましたショートケーキ


周りは生クリーム、

中はカスタードクリームだったから

クリームに飽きず最後まで美味しかったよだれ


ごちそうさまでした😋




今日はキッチンの話をナイフとフォーク



我が家のキッチンは


キッチンハウスのペニンシュラ型。




毎日使うキッチンなので


好きな物を集めたキッチンダイニングニコニコ



金銭的に諦めたオプションもあるけど


満足しています飛び出すハート


今朝のキッチン

左に誰か居ますね 




そんなキッチン…


採用前に色々調べた噂通り、


使いづらい点が個人的には2個あります。




まず1つ目。


シンクのゴミを集めにくい


水が上手く排水溝に流れていかないので

洗い物後の細かいゴミが

排水溝にスムーズに集まらない。



水栓のハンドシャワーを駆使して

毎日頑張ってゴミ集めてます。


あと、ステンレスなので

もちろん傷がつきやすいです泣き笑い




そして2つ目は…


タオル掛けが使いにくい


ここにあるタオル掛けガーン

ビョーンと前に(のみ)伸びます


これも噂通りで、使いにくい…


2本のバーの間隔が微妙に狭いから

雑巾と手拭き等

近くに掛けたくない布巾は掛けにくいし、


なにより

掛けた布がすぐ落ちる…無気力

ちょいと布に手が触れただけで落ちる無気力


布が短いから落ちやすいのか?と思って

ループ付きや長めの布巾掛けたら、

元々のタオル掛けの高さが低めだから

床につくし無気力

真顔もやもや


工夫したら使いやすくなるかもしれないけど

今のところ上手く使えてない爆笑



何か上手く使える方法が見つかれば

また書こうと思います泣き笑い




他に、よくデメリットで見た


【角が鋭くて危ない】や


【収納がシンプル過ぎる】などは


気にならないですね。



使いづらい箇所もあるけど


それでも見た目が好きなので、


この程度の使いづらさは許容範囲。


選んだ後悔は今のところ無いです指差し



以上、


入居半年で自分が感じた

キッチンの使いにくい所でしたスプーンフォーク




ではまた手



イベントバナー

 

【我が家のキッチングッズ】


エプロン


食器用洗剤


キッチン水栓の拭き仕上げはコレ


スポンジ



水切りカゴの下にはコレ


水切りカゴはこの深型使用中