こんにちは曇り

昨日、
長年愛用中の黒リュックが
激しく破れてしまいました悲しい

ボロボロ過ぎる不安

(そしてゴミ付きすぎ…汚っ!)


黒リュックって使えますよね。

しかもこれシンプルで合わせやすかった悲しい

…ってことで

同じFREDRIK PACKERSで探し中

同じか、違うシリーズにするか迷う…






今日は我が家のキッチンダイニングを
紹介させて下さい指差し




私には、


家を考える前から



注文住宅を建てるなら
絶対したいびっくりマーク

注文住宅と言えばコレびっくりマーク


…と思っていたことがあります。







それは何かと言いますと、








《切り欠きテーブル》

これはクチーナキッチン素敵キラキラ



展示場でよく見る、キッチンと
ひとつながりになったテーブルですデレデレ

これにめちゃくちゃ憧れがありキラキラ


…で、
切り欠きテーブルで
自分好みのキッチンとなると


キッチンハウス

or

クチーナ

の2択になりました。


クチーナはやりたい仕様を選ぶと
目ん玉飛び出る価格になることが判明し
キッチンハウス1択に


色々なハウスメーカーや
工務店で
見積もりを出してもらう際も
キッチンハウスを入れる前提で
見積もり出してもらってました。



お世話になったハウスメーカーは
キッチンハウスと提携しており
結局LIXILやPanasonicで
やりたい事を詰め込んだキッチンよりも
キッチンハウスの方が安くなることも判明。


なのでキッチンは希望通り、
キッチンハウスの切り欠きテーブルを
採用することになりました。



全体図

この時はまだダイニングチェア無し 


キッチンにデザイン性があるので

敢えてダイニングテーブル上に

ペンダントライトは付けませんでした。

(天井も高めなので、ペンダントライトは

付けるバランスが難しかった)



キッチンの左側には…

冷蔵庫とパントリーがあります。


ダイニングチェアは冨士ファニチアのKotiと


後からこちらを2脚追加


娘の椅子は旧居から持ってきたビヨンド
これ、木の部分がウォルナットなので…
買い換えるならこれが欲しかった下差し



キッチンはペニンシュラキッチンで、


色は

フォルテベトン×ノッティナチュラル


後ろの建具と合わせました。




コンロはIHで🫕、
食洗機はBOSCH。

コンロは割と早く慣れましたが
食洗機は独特の洗剤の匂いがあり、
食器の入れ方もまだまだで、
私が慣れるのに時間かかりそう泣き笑い
(アラフォーになって新しい事するのって
なかなか難しい)


カップボード上のコンセントは
希望して横並び(横長)に変更左差しオススメ

横並びコンセントは3箇所付けて

今の所は足りてます。



あと、

私が言うまでもないけど…

ここのコンセントは本当に便利びっくりマーク

我が家は床上コンセント無いので尚更。

横並びダイニングのお家は

オプションでもつける価値あるかと。


カップボード横はスタディコーナー鉛筆

(下はルンバ待機場所)

壁側を向いて子どもが勉強出来る場所を
リビングにも作りたかったのですニコニコ

バーチカルブラインドは
ブラックの紐が良くて、ICさんに
探してもらいました。
(イメージ通りの物を紹介してもらえた🙌)

後々カーテンに付け替え可能サイズの
ボックス付けにしてます。
(今後カーテンに付け替えたくなるかも
しれないから念の為)


以上、
長くなりましたが
我が家のキッチン紹介でしたスプーンフォーク


キッチンは、まだまだ
スムーズに使いこなせてないので…
早く慣れて手際良くお料理&
片付けしたいところです爆笑


ではでは手