ハイエース KDH206V フューエルフィルター取替 | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

ハイエース KDH206V フューエルフィルター取替

意外とお手入れしていない可能性のあるこのパーツですが

 

今回は車検でご入庫いただきましたディーゼルエンジンのハイエース

年式 平成23年

走行距離 193,000km

(ハイエースって丈夫ですね…笑)

 

ただ、この年式で+この走行距離で無交換のままでいると

真っ黒になってしまいます。

 

では早速交換していきましょう!

ピントが手前にずれてしまっていますが…

この丸っこいパーツを外します。

 

燃料が漏れないように気を付けましょう!

 

 

後は交換するだけ♪

…真っ黒です。

 

新品パーツと比べてみましょう。

真っ黒です笑

 

案外、交換していないことが多いフューエルフィルターです。

ハイエースは貨物登録が大半を占めると思いますので

1年の車検サイクルです。(6か月点検でも良いですね)

 

あれ?交換したことないかな…?

というオーナー様は車検や点検時に交換依頼しても良いかもしれませんね!

 

フィルターと名の付くパーツはキレイにこしたことはありません。

 

気にしてみてください!