RENAULT(ルノー) カングー 10インチ ナビ取付 | アールブイランド・コンセプト

アールブイランド・コンセプト

Renaultカングー(KANGOO)のメンテナンス記録
アトリエカングー掲載のパーツ取付事例などを中心に
日々の整備業務をメカニックスタッフにてお届けしております

RENAULT(ルノー) カングー 10インチ ナビ取付ついでに

ドラレコ・バックカメラも同時進行していきます!

 

今回のナビは

Panasonic CN-F1X10LD

浮遊感あるフローティング構造の大画面が有機ELの採用により、さらに進化。
ストラーダ史上かつてない薄型でスタイリッシュなボディデザインが、より上質な車室空間を演出します。

ということで、凄くきれいな画面のナビですね。

フィルム剥がしていませんので反射してしまっていますが…

 

他の取付部品はこちら

 

カングーの場合(カングーに限らず欧州車の場合)

パネルをかなり外さなくては取付できないケースが大半ですので

この内容で加工も含め大体5時間くらい…

ですかね。

 

 

バックカメラ配線と一緒に

ドライブレコーダー Rrカメラ配線も取り回しします。

 

 

そして、取付完成!

 

 

各スロットルはこのような形モニターが前に倒れます。

 

どうしても欧州車の場合は「取付キット」がマストになってくるケースが多いので

ナビをつけるだけでも高額になってしまいますが

一度取り付けたらしばらくは外さないものですし、ナビ本体は別の車にも移設が可能ですので

折角取り付けるなら10インチ。って手段もアリだと思います。

機能的には出来ないことが殆どない機種なので(Blu-rayは対応の品番があります)

後悔はしないと思います!

HDMIにつないでRrモニター増設も可能

スマホとつないでミラーリングも可能

音響関係もPanasonic独自の設定がありますので、非常に良い音です。

 

ナビ取付で悩まれている方は検討機種の1つに入れても良いと思います!