こんにちは、今回もカングーにパナソニック(Panasonic)さんの
ストラーダSDナビ CN-F1X10D
10インチフローティングナビを付けましたのでご紹介させていただきます!
今回はETCとバックカメラもご用命いただいたので、同時に取付けていきましょう!
カングーで需要の多い「ナビ」ですが
当然ながら7インチよりは10インチの方が高額になります。
ただ…価格差を考えた時に
どうせつけるなら、画面がキレイで観やすいいいものを…
というお客様の声が多いイメージがあります。
どちらかと言えば私も、そのタイプの人間です。
ナビは一度取り付けると、よほどのことがない限り交換しないですからね。
是非、10インチも視野に入れてみてください!
それでは今回もいきなり完成写真からになりますが
まずはETCを
カングーのグローブボックスはそこそこ幅が狭いのでスペースをなるべく確保できるように
真ん中の上に取付けさせていただいてます。
なぜか真ん中につけるのか?
車検証や取説関係の収まりが悪いんですね!
この場所に取り付けることで
収まりもスッキリしますので、RVランドCONCEPTでは
新規取付の場合こちらの場所を選択しております。
ナビは取付キットを使用して、いつも通りの位置へ
実はこれでもモニターの高さ目いっぱいまで上げているので
これ以上は上には動きませんが
パネルにも干渉せず丁度良い高さではないでしょうか。
パナソニックのカーナビは他社に比べて地図のコントラストがはっきりしているので
マップも見やすく、目的地が分かり易いと感じています。
もちろん画面が大きいのもありますが
「見やすい」ということは大事な要素の一つだと思います。
最後にバックカメラ
こちらもいつも通りライセンスランプユニットに少し加工をしまして取り付けます。
やはり外で使うものだとしてもなるべく水にぬれにくい方が故障のリスクを減らせますからね。
ここなら映り方も問題なしです。
ある程度の上下の角度は調整できますので
毎回お客様にはご確認をいただき最終調整を行ってまおります!
作業ばかりでブログが追い付いていませんが…
今後も他のナビやオーディオモニター等
ご紹介していきますのでご期待ください!





