先週金曜日に行った美容室。




半年ぶりにエアウェーブをかけたんだけど


どうやら失敗みたい。。。




家で毎日トリートメントを頑張り


ケラスターゼのオイルをたっぷり使い…なんとか少し落ち着いてはきたけど


所々チリチリの部分。。。




これはどうにもならないみたい( ;∀;)







ネットで調べたけど


どうやらパーマの失敗例のようですなぁ…。






今通ってる美容室は


最初は店長K氏が担当で、エアウェーブも問題なかったし

(愛する栃木県の美容室の店長A氏にはおよばないんだけど)



K氏が仕事を減らす目的で紹介された今の担当のコも


美容師歴15年のベテランで、前回のエアウェーブは問題なかったのよね…





その前回のエアウェーブが今流行のゆるめだったので


今回はもう少し強くかけてほしいと頼んだら…こうなったのよ。。。



私の髪はかなり多くて…


だけど髪をすきすぎれば持ち上がって広がるという…とてもやっかいな髪なのよ(¯―¯٥)





そのコも私の仕上がりをみて、少し顔がひきつってたし(笑)



そのコはそのコで


こんな風にしましょう♡とアドバイスしてくれてたけど



私がこうしてほしい…って言ったからやってくれたのよね…






そのコと


今の美容室の店長K氏と&栃木県の美容室店長A氏との違いは




『それはやらないほうがいいです』




と言えるかどうか…



もしくは経験で、それがわかるかどうかなんだと思うわね。。。







私が思うに、割とはっきり言ってくれるコだから


私のような髪は初めてなのかな…と思ってる。。。



強めのパーマも普段はかけないのかもしれない…


流行りじゃないって言ってたし(°ー°〃)






これからも、このコにお願いはするし


とてもいい子なのよ…嫁に欲しいくらい(笑)



シャンプーも上手だし、お話も楽しいのよね♪











けど、このままの髪ではさすがにキツイので


私が再婚する前の6年前まで


約20年ほど通っていた『愛する栃木県』の美容室の店長A氏へ


SOSの電話をしました(°ー°〃)




電話に出たのは、店長A氏…懐かしいわねぇ.。.:*


電話の登録があったのか



『あれ?〇〇さん?久しぶりじゃないですかΣ(゚Д゚)?』



って(笑)






そして挨拶はそこそこで切り上げ


このエアウェーブ事件の事を話したら



『とりあえず明日時間あけるから、見せに来て』



と。




それから髪の状態をみて、何か処置を考える…ということになりました☆








そして


『〇〇さんの髪は僕じゃないとウマくいかないよ(笑)

髪のすき方も、ロットの巻き方も〇〇さん仕様でやってるからね(#・∀・)

僕がやればパーマは1年は持つんだから、ものぐさしないでお店においでよ(笑)』





と、ドヤってました(笑)










確かにΣ(´∀`;)










今回思ったけど…


やっぱりエアウェーブだけはA氏にやってもらいに


『愛する栃木県』へ帰ろう〜♪






再婚して引越しても、最初の2年くらいは


エアウェーブをかけてもらいに帰ってたのよね…



A氏にエアウェーブかけてもらうと1年は持つしね(*^^*)





私の髪が長いうちは、A氏にお願いするしかないわ(笑)







ちなみに、私の妹ウシ子(仮名 丑年)も


どこに行ってもパーマのかかりが悪いと悩んでいたので


私が再婚して引越す時にA氏を紹介して


それからずっと通ってるようです♪



A氏のカットとエアウェーブは上手いって(*´∀`)









そんな訳で


明日、急遽『愛する栃木県』へ帰ることに♡




末の妹タツ子(仮名 辰年)も6月から新しい職場へ転職で


今月いっぱいは暇だから


ママンネズ子(仮名 子年)と、三姉妹で久しぶりに集まれるわねぇ♪




うるさ…賑やかだわねぇ(ΦωΦ)☆