先日行った美容室で


髪がハーマイオニーのようになった私(笑)





『愛する息子』に



『お母さん、久しぶりにパーマかけたら…ハーマイオニーみたいになった〜(;´Д`)』



ってLINEしたら…









『ぜんぜんそんなことないよ〜

どうみてもハグリッドだろ…(°ー°〃)』





↓ハグリッド

(画像お借りしました)


はははは。












心配だったので、ちゃんとセットしてみた☆

よかった…なんとかなるわ(笑)




美容室から帰ってきて、着替えたら…こうだったのよ…

焦ったわ(;´Д`)

整髪料断った私が悪いんだけど

何もつけずに、バサバサやるとこうなる…ってことなのね。





ちゃんとセットの練習しておかないと…出掛ける時に困るのよ。



どのくらい時間かかるか〜とか


どの整髪料がベストか〜とか…ね(;´∀`)






これがめんどくさいのよ(笑)



あまり手がかからない髪が好きなの…


今までみたいにね(ㆁωㆁ*)







これから暑くなる季節だから


家に居る時はもちろん、お出掛けでも髪をおろすことはないから…まとめてオダンゴとかにしておけばいいわね♪











今週末、旦那サンは土曜早朝からお泊まりの釣りへ☆


そろそろシーズンも終わるので気合が入ってます(笑)




土曜早朝、AM3:00に起床した旦那サンにつられ


私も目がさめてしまって、どうにも眠れない。。。





AM4:00までお布団でゴロゴロしてたけど


起きてしまうことに(°ー°〃)






とても爽やかな朝で気持ちが良かった♡






無駄に早起きしたので


電車で少し遠い所へ行こうかな〜とか


『愛する栃木県』へ行っちゃおうかなかな〜とか考えたんだけど


睡眠時間が少ないからか、とても体がダルくて…


なので家でゆっくりすることにしました(*˘︶˘*).。.:*♡









火曜・水曜日の妹タツ子(仮名 辰年)とのことも書かなくちゃ〜


とか思いつつ…結局昨日は衣替えを(笑)




そしてお昼寝もして…WOWOWの映画を3本観て1日が終ってしまった(*_*)






やること他にもたくさんあるのに。。。









あっ、そうそう☆

暇すぎてまた豆腐のケーキを焼いたのよ(笑)

お豆腐の賞味期限がきたのと

なんか甘いもの食べたいけど、買いに行くのはめんどうだったのよね…





私はケーキやパウンドケーキ、マフィンの型は

百均で使い捨てを買ってるんだけど

今回サイズ間違えたらしく…6号(直径18.5)を買ってた…


大きすぎてケーキが薄い(*_*)








作り始めて…お豆腐水切りして卵混ぜたところで

得意のホットケーキミックスがない。。。



小麦粉で代用すればいいか〜と混ぜて

…ラム酒がない。。。



無くても別にね〜と、そのまま続行☆





今回はコープの『シナモンアップルジャム』を使って〜


コレ美味しいのよ♡





焼き上がりさっそく食べたけど…豆腐くさい(笑)

お豆腐のケーキだからそうなんだけど

いつもはお豆腐の匂いはしないのよ…美味しいのに。。。



たぶん

ラム酒が入ってないから匂いがきえないのかもね…


なるほどね(゜-゜)




はちみつかけて食べたら匂いはなくなり

美味しかった…かな(笑)




ザ・そぼく☆って感じよ( ̄ー ̄)





色々テキトーにやってるけど

お豆腐じゃなく、生おからが1番美味しいかもね♪


ただ、日持ちがしないので 

ドライのおからも使って作ってみたいな(*^^*)












お夕飯は大好きなラムチョップを♡


ふるさと納税のラムチョップと、ズッキーニも焼いて

かかってるスパイスは

サイゼリヤの『やみつきスパイス』☆



ラム肉ってやっぱり美味しいわぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡







私、サイゼリヤ行くと必ずラム肉頼んでて

そこに『やみつきスパイス』がついてくるの↓
(画像お借りしました)




アロスティチーニ(ラムの串焼き)
(画像お借りしました)


このスパイスが美味しくて

レジ横で売ってるのを買ったのよね♪


量もたくさん入ってて¥400くらいだったかな?
(買った時はそのくらいだった…今は違うかも)




チキンも相性がいいので、けっこう使えます♡




サイゼリヤのラム肉は

突然メニューからなくなったりするから

お店に行って無いとがっかりする(笑)



最近行ってないけど…どうなのかな…


『やみつきスパイス』も使い終わったので買いたいな〜♪









夜はひとりウォーキングへ☆



いつもの場所に、大好きなブー太郎が(✽ ゚д゚ ✽)♡

ブー太郎は地域ネコで…女のコ


他の方は、シロちゃん♡って呼んでるけど

すごくふてぶてしくて

ドスンドスン歩いてるから…私はブー太郎って呼んでる(笑)


このふてぶてしさと、メッチャ気まぐれなところが大好き♡





ブー太郎…ちょっと元気がない
ブー太郎は暑さに弱い



半年くらい前までは呼ぶと車の下から出てきて


背中かいて〜って私の前に背中を向けて座ってたのに



ここのとこ、呼んでも車の下から出てこない。。。






イジメられたのかな…


早くいつものブー太郎のように


背中かいて〜ってきて、かくだけかいてもらったら去っていく…


そんなブー太郎に戻って欲しいな。。。





会えたからいいけどね(ㆁωㆁ*)








こんな土曜日でした(*^^*)










日曜の今日は、目覚ましなしで起きて幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡




AM9:00過ぎに旦那サンから


これから帰るよ〜ってLINE来たから…片付けなくちゃ(笑)






…タツ子とのお出掛けも早く書かなくちゃだわね(°ー°〃)