末の妹タツ子(仮名 辰年)と遊んだ


火・水曜日のblogもまだ書いてませんが…








今日


美容室へ行き久しぶりのパーマをかけてきたんだけど


これがショッキングな出来ばえで…先に書かずにはいられないのよ(笑)





美容室の帰り道、いつものメガサイズを♡

アイスコーヒーじゃないのよ…

願掛けしてるから、アイスカフェラテ←インチキ願掛け(笑)





遅めのお昼ごはん食べながらblogを☆
昨日のお味噌汁の残りに、たまごを入れて

カブの梅肉おかか和えと、冷やしトマト♪おいしぃ〜♡









今日の美容室のメニューは


いつものリタッチと


久しぶりのエアウェーブパーマを☆



4時間美容室にいました(笑)






先月下準備で髪を少し短くして


髪のボリューム調整をしたんだけど…これがまずかったのかしら。。。







前回かけてもらったパーマがゆるめだったため


今回は少し強めにかけてもらったんだけど…


(↑これも悪かったと思う…

いつもの担当の美容師のコは、流行りもゆるめだから…って言ったんだけど、どうせとれてくるからキモチ強めでかまわないわよ☆って私が言ったのよ)





出来上がった髪は思った以上にボリューム感が。。。



担当の美容師のコも少し想定外な感じで


ちょっと顔がひきつってました(笑)








私…髪がバストラインより短くすると


上に持ち上がりやすくて広がるのよ…




それに加えて、今回は髪をかなりすいているので(*_*)







今までは髪も長めだったので多少強くかけても


髪の重みで下に引っ張られるようにボリュームも出づらかったのよね…





まぁ…1ヶ月もすれば落ち着くかな…って。










家に帰ってきて部屋着に着替えて鏡をみたら。。。

服を脱ぎ着したから、スゴイ乱れて…





ぇええ?『ハーマイオニー』なの(笑)










実際のハリーポッターの『ハーマイオニー・グレンジャー』
(画像お借りしました)


かっ、かわいい♡





スゴイかわいい(*˘︶˘*).。.:*♡
(画像お借りしました)








ぁあ…ひどい(笑)
エマ・ワトソンみたあとは

余計にキツイわ(笑)








美容室で整髪料つけないでいいよ〜☆って言ったから


余計にボサボサになったのかもね…








今夜髪を洗って


明日整髪料つけて何とかなるかな(°ー°〃)




…ならなかったら


しばらく、まとめてるしかないわね(笑)