衣装選びは下見も含めると

5軒の店舗に行きましたランニング

 

 

時系列としては

 

☆1回目(会場選びも兼ねる)

 4店舗

 詳しくは→   

 

 

☆2回目(薔薇舘提携店)

3店舗

(うち2店舗は1回目と共通)

 

 

となります。

 

 

白無垢はあまり知識がなかったのですが、

ウェディングドレスについては

「こんなかんじのがいいな~」という

ふわっとした希望がありましたウエディングドレス

 

 

1回目と2回目の衣装選びで

基準が変わってくるのですが、

ここでは1回目でどういう希望があったのか

ざっくり書いていきたいと思いますメモ

 

 

 

 

①可愛い系

 

かっこいい系よりも可愛い系希望でしたニコニコ

 

レースたっぷり、お花も付いてればなお良しグッ

 

ちなみに当方好きな服のブランドは

axes femme

fi.n.t

franche lippee

ネバアランド

とかそのへんです。

 

お察しください。真顔

 

 

 

 

②Aラインかプリンセスライン

 

ウェディングドレス!

って感じのを着たかったキョロキョロ

 

マーメイドは体型的にNGバツレッドバツレッド

 

 

 

 

③デザインが凝っているもの

 

シンプルよりちょっと変わっているもののほうが好きですドキドキ

 

切り替えデザインとかが変わってると

お!ってなります晴れ

 

 

 

 

④トレーンが長すぎないもの

 

披露宴用に使うので

あまり後ろが長すぎると動きにくいショック

 

 

 

 

⑤自分に似合うもの

 

いくら可愛くても

自分に似合わなければね…

ということで、試着はちゃんとしましたドレス

 

 

 

 

 

こんな感じで

1回目の衣装選びに望んでいましたウインク