ピエーナと薔薇舘には

それぞれ3つの提携店があり、

うち1つは共通でした。

 

そのため、

共通していない2つの衣装店を

それぞれ見に行くことになりました。

 

ちなみに見る衣装は

・白無垢(挙式用)

・ウェディングドレス(お色直し)

です。

 

 

 

 

1件目はピエーナの提携店

Wedding Plaza NIKO

 

岐阜店に行ってきました。

 

 

契約前なので試着はできないとのこと。

 

スタッフさんに案内され、

まずはウェディングドレスから見ることに。

 

 

 

 

ウエディングドレスウェディングドレス

 

プラン内でも可愛いものはありましたが、

ビビッとくるのは追加料金がかかるものが多かった気がします。

 

あと海外ブランドや芸能人ブランドの

ドレスはやっぱりかわいいな~と思いました。

(高くて着れないけど…)

 

 

感想としては

 

「かわいいけど、イマイチピンとこない」

 

「てかだんだんどれも同じに見えてきた…」

 

でしょうか。

 

はやくもズボラ性を発揮しそうなワタクシ…滝汗

 

 

 

 

ウエディングドレス白無垢

 

ケース入りですが白無垢も見せてもらいました。

柄は選べないそうです。

 

 

第一印象

 

「え、思ったより安っぽくない?滝汗

 

 

なんというか、

 

白い布に刺繍付けただけ

 

に見えました。

 

 

白無垢ってもっとこう…

艶のあるイメージだったんだけど滝汗

 

 

この安っぽさの原因、

後で理由がわかってきます。

 

 

ちなみにお値段は結構安かったです。

10万円いかないくらいだったかも…

(ごめんなさいうろ覚えですあせる

 

 

 

 

ウエディングドレス接客

 

うーん…好みではありませんでした。

 

なんでしょうね、

契約前だからなのかもしれませんが、

煮え切らないというか…

 

ぶっちゃけ

やる気ないよね?

って思いましたショック

 

 

 

 

ウエディングドレス感想

 

「ここはいいや」

 

夫と満場一致で決定。

 

ドレスも白無垢もイマイチだし、

店員さんはやる気ないし…

 

ピエーナの衣装割引がきくのが

サロンの横にある直営ドレスショップ?

のみらしいので、

よほど気に入ったところがなければ

費用的にもうまみはありませんでした。

 

 

 

次はピエーナ本命、直営ドレスショップです。