イベント参加のすすめ | イベントお祭り大好き「るぅ」のブログ

イベントお祭り大好き「るぅ」のブログ

サーキットイベント、オフ会、バーベキュー、海水浴、遊んでばっかりの
るぅがgdgdに綴る毎日。

3月からスピニングガレージの引越し準備工事開始して
5月に一応完了?しました。
4月からは新年度、授業も1コマ増えてその準備もばたばたと、、、

3月からはゴルフカップ、タケダカップ・・・
↑遊び?イヤ仕事(はあと)

春先からはほぼ毎週電気点検。。
ナカナカ息つく暇もなかったのですが
6月に入ると少し落ち着きます。

3月にはオカマ掘られて車も本人も要修理orz...

って、ブログを振り返ると結構遊んでる?ように見えますね。

いいことです。

今月はサーキットイベントは予定してませんが、
7月はタケダカップ、
8月はレーシングECO
9月はゴルフカップRd.3
って結構走れます。

我がブルースリー号もタケダカップまでには
より曲線番長になっているはず。
今度はボンネット軽量化、トレッドの見直しを行います。
トレッド広げるとレバー比が変わるので足は柔らかめに感じるのかな。。。
減衰調整とかちゃんとやらないと!

サーキットイベントに参加するための準備とか
走った前後のチェック、調整も楽しみの一つですもんで、
タイヤの空気圧の調整なんかは当日の作戦によっても変えます。
安全に走れるように、楽しく走れるように
自分でやるのが醍醐味です。

ちょっと走行会クラスで走ってみようかななんて方も
整備はプロにやってもらって自分でできる作業は自分でやって
参加してみてください。
ホイールボルトのチェックやタイヤの空気圧の調整だけでも
やるとその気になりますよ!
なんかプロっぽいww

タケダカップは走行会クラスもあり、
時間にゆとりもあるのでじっくり走れます。
ゴルフカップ参戦しているドライバーの助手席に乗れるチャンスもありますよ。

レーシングECOは今回からの新ルールで
ポンダーリレーでの参戦も可能になりました。
どうしても自分の車で走りたい人には吉報ですね。
2台ならガス欠の心配もほぼ皆無ですし、時間が3時間に短縮されて
スピード重視の耐久レースになるのかな。

ゴルフでは勝負厳しいかもしれませんが参加希望者が集まれば
チーム組みましょう。

ころがり君あたりを主軸にチーム作れば面白いかも!


いきなりガチンコのレースに参戦するのはって尻込みのある人は
タケダカップやレーシングECOから始めましょう!

日程などは正式発表後にお伝えします。