配慮を求める。



視力が悪い人がメガネをかけたい
と訴える

メガネなしでも見える距離の席にしてください
と申し出る




どこまでがワガママで
どこからが ・・・




感覚も受け取り方も
人それぞれ

いのちの数だけ
その瞬間そのタイミングの数だけ



・.°




こんな事
言ってもいいんだろうか?




小さな勇気




小さな一歩を





それでもやっぱり
こう 望んでいる 



奥底から湧き上がる


何度も何度も
訴えかけてくる



閉じ込められた本音本望に


耳を傾けて





そこにいたんだねと
抱きしめる





結果は どうあれ
表にだす




ほんとはこう感じている
本当はこう思っている




正直な今を
ただ 表現する





今ある たくさんのありがとうも


ほんとうは こうなったらいいなぁも




一瞬一瞬に


こころをこめて








今年度は
願いを込めて



サポートブックを作成中




こんな記事

も見つけたよだれ





本当はこうしたかった
ほんとうはこうだったらいいなぁが
たくさんあった


でも今できる事はこれで
ここからは手助けや見守りが必要で


泣いても笑っても
変わらない流れがあって




それでもここにいていいんだと
それでもここにいてよかったと


感じられる
生き方

あり方を


足元に落ちている石ころみたいな
しあわせを



拾い集めて





うまれもったいのちの

凸凹キラキラそのままに


お互いに

心地よく感じられる 



道を

あなたが

あなたのままで




いられますように。