目の前のこと全力でする | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

もう少しで3月ですね


春が来れば出会いと別れの季節

そんな娘も4月には中学生



大学に入学する子のお母さんは

凄い!お金かかるよ!

とみんな言ってるけど

どのくらいかかるの?


中学生になる娘は

世間で言われるだいたいこれくらいの

2倍近くかかったアセアセ

制服、卒業記念やアルバムなど


そんな話してたら

大学もそんな感じだと思ってるといい

と言われたな…


服も制服じゃなくなるから揃えなきゃだし

いろいろ小さなお金が積み重なるそうだ…



next



最近、頭がパンパンです。

息抜きしたい…


未来てどうなるかわからないですよね

明日だってどうなるかわからない…

その時の選択だって

正しいかなんてわからないし

その時は失敗だったかなと思っても

あとになってあの時、

あの選択して良かったとなることだってある


先がわからないから

不安になることだってあるし


前に悩んでた時、相談した人に


先の事ばかり考えないで

今、出来る事を考えて


と言われ目が覚めた気分だった


詰まってくると不安になる事だってあるよね…



後悔するのは出来る事をしなかった事

全力でやりきらなかった事



こんな話をしてると必ず思い出す

中島健人

ファンの中でも有名だけど

どんな小さな仕事もいつも全力

絶対に手を抜かない

自分の力120%出してるところ

何でも簡単にこなせるように見せて

本当は凄い努力している所

努力してるのを見せない所

とかね


見習いたいです…


娘の卒業式終わったら春休み

気分転換だな



日々笑顔