キラキラしない生活 | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

おはようございます


あい変わらずテレビじゃなく

YouTubeばっかりみてます(^^)


最近のブーム

普段の生活を字幕付きで投稿してる方の

YouTubeが共感過ぎて楽しいです

誰にでもあるような

朝起きてリモコンない!

と探しまわるとか

休みの日は暇すぎて

昨日の夜食べたお菓子そのままの位置に座り

お菓子食べてる動画に

普段思ってる事を字幕のせて投稿

その言葉選びのセンスが面白い

家で過ごしてる動画で

職場であった事とか字幕でのせたり

顔はわからないように加工してあります



YouTubeのタイトルも

丁寧じゃない暮らし


サムネも面白い


庶民の大暴走 爆買い

ムダに過ごした休日

ズボラには面倒くさいバレンタイン

とか


なんか

あーー私もやるやる

わかるー

てな感じで共感



数年前に流行った

キラキラ女子

自己啓発したり

ホテルでランチ

私生活充実してて

おしゃな感じ


とはほど遠い感じですけど


今はキラキラ感とかそんなのより

こんな飾らない感じのが流行り

なのかもね



キラキラしてる女子だって

家でグータラ過ごす時だってあるでしょ!

ないです!て方いたらすみませんアセアセ


インスタも

見栄を張らないご飯

映えないご飯


とかの方がご飯の参考になるし


ちょっと前に若者の間で

SNSは○○○の自慢大会と誉めごろし合い

と言われてたっけ


キラキラブームはもうとっくに過ぎたか…


それより今はなんだろ

飾らない感じ

普通な感じ

が共感呼ぶのかな?


年金生活老後の一人暮らし

専業主婦の一日

とかのせてる方もいるし


ただ生活してるの投稿するだけ

で再生回数40万回とか50万回

凄いおねがい


キラキラしてるより

親近感わくのかもね


キラキラもたまにならいいけど

いつもじゃ疲れる


多くの人間はとくに特別な事はなく

普通に暮らしているてことですね


私もそのうちの一人だし


家でのんびり?ゴロゴロ?

最高じゃん!



next



昔は何かしなきゃとか

何かにならなきゃと思ってたけど

別に何にもしなくてもよくない?


普通に会社行って

帰って来て

家に家族いて

家で好きなYouTubeみて

今好きな事、興味あること

笑って話せてたら

それだけでもOKじゃない?


何かしなきゃ

とか探す必要もないし


やりたい事ある人はやればいいし

どっちが凄いとかもないし


私自身、ハマるのも早いけど

そもそも飽きやすい


流行は秒の早さで過ぎていく…


てなわけで

今日は米もらいに実家へ


農家の手伝いほぼしないけど

田植え時期と稲刈り時期は

風呂洗って沸かしたり

茶碗洗いに帰ってます

ご飯は母親が前の日に

カレーとかおでんとか大量に作ってるから

作らなくてOKアセアセ



ただで米もらってるから

これくらいはしないとね



味違う問題が出てくるからね

同じ家の人間だったが

同じ味にはならない(笑)



日々笑顔