言葉のプレゼント | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

こんばんは


ここ、二週間久しぶりに

めちゃくちゃ凹んでました笑い泣き


久しぶりにあんなに

けちょんけちょんに言われ


その時は

は?

と思ったけどスルーして


あとからジワジワと

言われた言葉に洗脳され


私の選択は間違ってるのか?

これでよかったのか?

もうメンタルズタボロ

でしたが目が覚めました


その人が自分の人生の責任を取ってくれるのか?


取る訳がないです


正解なんて意味ない

自分だけの答えにたどり着けばいい

正しいかどうかなんて

後にならなきゃわからない

そもそも正しい答えなんてないのかもしれない

自分が正しいと思ったら正しいんだ


久しぶりにかなり凹んでましたが


私の状況を知った方から


じゃ、私からこれからの○○さんに

とメッセージをもらいました


なんか、この時

言葉やメッセージで

プレゼントもらったな

と思いました





忘れがちだけどプレゼントて

物やどれだけお金かけたとかじゃないですね



なんか、ハッとしました

不安と期待と入り交じって

どうしようかもう逃げたい!

と思ってたけど

いつもこのメッセージを

自分の心に留めておこう!

と思いました


こんだけ書いてて内容詳しく言えませんが


もう、そこでスイッチ入ったて言うか


いつも重大な節目には

身近な人より

全然、今まで知らなかった方や

つい最近知り合った方に

あと押しされたり

助けてもらったり

不思議だなと思うのと

ありがたい気持ちでいっぱいです

ありがとうございます


いつかは、

私もその時その時

助けてもらった方や、

言葉やメッセージ送ってくれた方のような

人間になりたいです赤薔薇



next



ママ美容室

だいたい月に一度開店してます

娘の前髪カット限定


この間、切ったあと

ねー!いっつもゴリラみたいに切るのやめてよムキー

と娘に言われました



ゴリラって?どこが!?

なんでゴリラ?


頭の中プチパニックになって

質問攻めにしてしまいました


前髪の脇をちょっと長く残して切るのが

ゴリラみたいだと…


???


なんで?

小学生の発想わからんアセアセ


まあ、小学生だしまっすぐ切れてれば

いいとは思ってますげど

なんだか昭和の名残?

はじっこちょっと長く伸ばすの

無意識でしてました


そんな娘も数ヶ月に一回美容室へ行きます

この間、娘の希望で結った時に脇の髪少し垂れるように切りたい

と言うので美容師の方に伝えると


姫カットにしますか?


えっ??

姫カット?


姫カットて何ですか?


て聞いちゃいました驚き



流行ってるらしいです!



私の時代はシャギーとかレイヤー

でしたが


娘に聞いたら普通でとの事で

姫カットにはしませんでした


帰ってから娘と姫カット検索してみたら

二人で


???


学校やってる人いる?

て聞くと

いない

とのこと


これ、おしゃれでしかも

美髪で美人がする髪型じゃない?

一歩間違えたらコケシだな

と心の中で思ってたら


数日してから

また姫カットの話しになり

やっぱり姫カットにすれば良かったと


娘よ…!?

自信はあるか?

と心の声です…


まあ、今しか出来ない髪型だし

やってみなきゃ納得出来ないだろうし

また来月行って姫カットしてもらいますかドレス


流行ついていけず

たまに私は昭和生まれなんだなと

現実噛みしめてますzzz



日々感謝