今年も一年お世話になりました | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

あっという間に今年も終わりです


みなさんはどんな年でしたか?



私は全体的にのんびりした年だったかな?

特に変わった事もなく

6月くらいまでは今年は時間流れるの遅いな

と思ってました

あと、結構出費がありました

不注意からの出費や

未来への投資?みたいな出費

などなど


あと、子育て

細々と見直して

一緒にいる時は携帯見ないとか

話は最後まで聞く

ダメ出ししないでママはこう思うよ

と伝えるだけにする

とか他にも細々あるんですけど

短期間でも結構変わりました

ゲーム、YouTubeばっかりだったのが

変わったし


今まで何してたんでしょね

子育ての仕方は自分の家庭しかわからないから

親のようにはならない!

と思ってもいつの間にか親と同じ事してたり…

しつけするより、子供と仲良くなるのが先だそうです

そうすると、自然と言われた事も

ママが言ってたな…

とやるようになるとか

自分の見直しにもなります

私にはこんな所があるから

こうして接してるんだなとか…

なんか重くなってきましたね…


明るく!



誕生日は最高でした!

本当に幸せな時間を過ごせて

ありがとうございます笑い泣き

一生忘れません!



あと、美容院や整骨院、ピアノ教室、子育て方法など先生方に恵まれた年でした

長年、自分にあった

美容院やマッサージ師探してて

見つけられずにいたのですが

どこで出会うかわからないですね

ある意味出会いの年でもあるのかな?



来年はどんな年になるかな?



去年、今年は思う所があり

新しい出会いを避けてた?

と言うか人との関わりを減らしてたので

来年は新しい人との出会いや

損得感情なく

触れた事のない世界に出会って行きたいです



来年ではないけど

いづれは県外に住みたいと密かに思ってます

産まれた県から出て住んだ事がないので

知らない土地てどんな感じなのか

そこに住む人との出会いとか

考えるだけで楽しくなってきますね



来年は特に

私はこうなって、こうして、こうするぞ!

みたいなのはありませんが

目の前の事を一つずつこなして

楽しく過ごしていけたらと思ってます


日記がわりに自己満足で

書いているブログですが

私にとってブログは過去を振り返ったり

自分や娘の成長を見直したりする

ツールのようなものです

ノートも書いてますがやっぱりブログの方が

見やすいです

たまにアクセス数が凄い事になり

ビッビッたりしてますアセアセ

どうやら私はあまり目立ちたくないようです

来年もまたひっそりと続けていきます

こんなブログですが


一年間お読み頂きありがとうございました

来年もまたよろしくお願いします

それではよいお年を


日々感謝