ポイ活?娘と忘年会 | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

こんばんは


今日は娘と忘年会赤薔薇


毎年、忘年会を娘としてたんですが

今年は何となくいいかなと思ってたら


昨日携帯のメールを整理して

読まなくなったメルマガの配信停止や削除してたら、ホットペッパーの3000ポイントが12/31で失くなると…


特にポイ活とかしてないけど

なんで?そんなポイントある?

と思ったらプレゼントか何かの企画で

付与されてたようです

多分


しかも飲食店しか使えないポイント


試しにどんな店で使えるか見てみると

居酒屋が多くて娘とは行けないな

と思ってたら


かっぱ寿司

ステーキ宮

しゃぶしゃぶ

焼肉店(数店)

などもあり

娘と相談して牛角にしましたステーキ


まさかポイント3000あるなんてね


ポイントで食事するのはじめてだったので

ドキドキしたのですが

プラスいくらか支払い

あっさり会計済みました照れ


next


年末…

家電が次々壊れる謎の現象

掃除機からはじまり

今日は朝からガスコンロがつかない

そして出掛けて帰って来たら蛍光灯が切れてる…

出掛け先でお気に入りのイヤリング片方失くす


なぜ???

なんで一気に襲ってくる?

足止めかな(・_・?)

とか思ったりしましたけど



スピリチュアル的に新しい世界へ行く

サインだそうです


そうなんですかね…

何か始めようとする時は

不安になったりして

これはもしかしたら辞めろのサイン?

とか考えちゃいますよ笑い泣き



ガスは夜ダメ元でつけたらつきました

朝のあれは何だったんだ

ガスコンロ買おうとみてきたけど

明日は実家だし正月に買ってもいいかと

買わずに帰って来て良かったです


掃除機とガスコンロ騒動で

掃除も後回しになってしまいました



今年は、まぁいいか爆笑



日々感謝