クリスマスと年末 | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

メリークリスマス誕生日帽子サンタ


今年はクリスマス感なかったですアセアセ

一応クリスマス料理?

は食べました


今年は娘のリクエストでアイスケーキです
甘い…

娘は朝ムクッと起きてプレゼント確認して
ぬいぐるみ抱っこして
また二度寝zzz

わー!
キャー!
もなく
よし、プレゼントきたな的な…


六年生になればそんなもんですね笑い泣き
小さいころが懐かしいアセアセ


プレゼントのぬいぐるみが
娘がいつも描くカッパのゆるキャラにそっくりすぎて

見つけた時二人とも

ん??
そっくりじゃない?

娘は一目惚れでプレゼントにきまりましたお願い

私にサンタはやって来ませんでしたよ笑い泣き

あっ!テレビのMステスーパーライブで
セクゾが観れた事ですかね!
なかなかグループでテレビ出ないので…
来年、ライブ行きたい!
全員好きなんで
今からペンライトを何色にするかを
本気で悩んでます
あと、仙台にするか北海道にするか赤薔薇



next



あっという間に年末ですね

久しぶりに職場の仲いい人達と

仕事終わったらそのまま集まり忘年会?食事会?

に行ってきました


仕事終わってすぐ始めたから

時間も遅くならないしね


娘には


ママ!楽しんで来てね!

お土産よろしく!


と言われました

いつも買い物したり、用事済ませてかえるので

普段より帰って来る時間よりちょっと

おそくなるだけなんですけどね


お酒やめてから初めての飲み会

ノンアルコールにしましたが

んん?

飲まない方が楽しくない?

次の日、お酒残らないし

お酒なくても楽しかったです

飲んでる人も飲んでない人も居たけど

ゆっくり会話したくて行ってるのだから

楽しめればOK


年末の掃除もしなきゃね…

窓ふいてカーテン洗って

要らないもの捨てて

食器棚動かして部屋の模様替えしたいけど

180センチはある食器棚どうやって動かす?

そして、どこに動かす

と思って早数年…

弟呼ぶか…

はたまた自分1人でなんとかして動かすか…

何でも屋に頼んだらいくらかかるんだろ…

勝手に部屋リホームしたら怒られるか

ダメだと思うけど聞いてみようかな

鍵は変えてOKだったけど


無償にカラオケ行きたいし!

娘も行きたい!

と言ってたけど明日は気分じゃない!

と振られました


今年中には行ってスッキリしたいマイク

それより掃除ねキラキラ



日々笑顔