サンタにも予算がある! | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

こんばんは


今年もやってくるクリスマスクリスマスツリー


すでに娘はサンタはいないと

わかってるはずです

いえ、わかってます!



「サンタさんはママでしょ!

ママじゃないなら誰なの!」


と毎年お決まりですが

今年の娘は想像を超えてきました


「サンタさんがママじゃないなら、プレゼント家お願いするからね!あー楽しみだな!」


「やー、サンタだって予算があるでしょ!

世界中に子供何人いると思ってんの?

サンタもビックリしちゃうよ!」


「じゃ、いくらならいいの?」


「五千円じゃない?」


「わかった」


もうバレてるけど娘的には

プレゼント貰えればサンタが誰だろうが

それでOK


とっさに聞かれて欲しいものも

なさそうなので何となく五千円

と言ったら何にしようかな?

と考えてます

やっぱり特に欲しいものは家以外ないようです


考えに考えて

一目惚れしたぬいぐるみと

おつりは現金でお願いしますおねがい

との事でした


現金とは…

斬新だな

欲しくないもの頼んでも使わないだろうし

現金が一番かサンタ



サンタは小学生までしか来ないんだよ!

と昔から娘に言ってたので

来年からは私からクリスマスプレゼント渡します


私もサンタに家プレゼントして欲しいから

娘の気持ちはよくわかる!


忘れた頃に家はきっとやってくる!



next



年末ですね…

悲しいニュースが多くて

ニュース観てるだけでも

親の気持ちや本人の気持ちとか思うと

簡単には言葉に出来ないけど

涙が勝手に出てきます



来年はどんな年になるかな?

今年もあと数日ですが

それまでよろしくお願いします。



日々感謝