遊園地に行きたい | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

休みだけどジメジメしてますね…


昨日も余りにも眠くて

寝てばっかりいたし…

動いてないのにお腹ばっかり空くし…




天気のせいかな?




next



少し前に富士急ハイランドや遊園地が

テレビに出ていて


娘が

「遊園地に行きたい!」

と言い出し

しかも富士急ハイランド


富士急ハイランドてなに県?

調べたら山梨県でした

遠い…


「わー何これ!凄い!クルリンパしてる!

ジェットコースターに乗ってクルリンパしたい!」


クルリンパとは

逆さまになって一回転だそうです



クルリンパてかわいいな爆笑




地元は遊園地と言うのかな?

娘のあこがれるクルリンパはしないけど

一応ジェットコースターはあります


去年の地元遊園地



ジェットコースター

と言えば

ディズニーランドとかUSJ

だよね


前に娘の誕生日に平日行った

ディズニーは思ったより空いてたな

待ち時間60分以上とかなかったし



今は人数制限してチケットも抽選だから

待ち時間待っても10分

並ばないディズニー最高だよね



USJは休業してるそうです



ディズニー行きたくなって来た



まさに夢の国だよ


しっかり、ディズニーマジックにもかかり


かわいいお土産も

気がつくといっぱい買っちゃうよね



旅行行きたい!



旅先であった人とのちょっとした会話とか

優しさとか結構ずっと覚えてて

それも旅の思い出になりますよね



ディズニーの時は

シャトルバス降りるときに

先に立って降りようとしてたカップルが

娘と私に


「どうぞキラキラ


と笑顔で先に降ろしてくれたり

田舎から遊びに来た親子には

彼はイケメンだし、彼女はかわいい美人だし

私の中で、顔がいい人は性格もいい!

に書き換えられましたおねがい



最近の若い子は実際そうですね…

顔がいいと性格悪いは何時代だえー



温泉ホテル行った時も

冬に雪降るなか露天に入ろうと外に出ると

あまりの寒さに娘と


「雪降ってる、さむい!」


て話してると

あがろうとしてる、他の方が


「いい湯でしたよニコニコ



と話しかけてくれたり



人とのちょっとした会話が

思い出になったりするのもいいですよね



あー、旅行に行きたい!



京都も行きたいけど、

ばあちゃんも行きたいと言ってたから

コロナ落ち着いてからだろうし…



まぁ、もうどこ行っても

コロナ感染者いますからね

母の世代はテレビの言う事がすべて本当の

テレビ信者だし




楽しい旅行にしたいから、

ばあちゃんと京都に行くなら

コロナ落ち着いてからだな

コロナ落ち着いたら激こみになるだろうけど…

行ける時に行っておかないとね

ホテル代くらいは出してあげたい…

親孝行も出来る時にしないとね

じじも行くかな?



前に娘とばばと私で十和田湖行って帰って来たら


「行きたかった…」


と言い出し…



3人で


へ???


と固まったよね


いつも、外食誘っても行かないし

どうせ行かないだろうと3人で出掛けたら

まさかの行きたかった



行く前に聞いてみよう!




日々感謝