周りの幸せ報告 | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

もう少しで6月



早いもので、今年も半年過ぎようとしてます



今日、娘の試合があったけど、

新型ウイルスの流行で延期になりました

ぼけーぼけーぼけー



時間が空いたから何しよ?

映画行きたいけど、時間が中途半端なんだよね



next



最近、久しぶりの方とランチしたり、

お話したり、連絡取り合う事が

多々あり盛り上がってるんですけど、



なんだか幸せ報告が多いピンクハート

彼が出来たや

ずっと付き合っている彼との嬉しい報告

一緒にいる所にバッタリ遭遇したり

などなど



恋愛の恋の字もない私ですから

テンションあがって、

いろいろ聞いちゃいましたよ(笑)

人の幸せ報告はうれしいし、

聞いてて楽しいですね爆笑

そして、


「最近どう?」


と私の近況を聞かれ


会社と家の往復しかしとらん(/--)/

私生活はSixTONESにはまってる

おかげで毎日楽のしみがある

それ以外は何も変わった事はない


などなど最近どうしてたかを話す私に


みんな口を揃えて



「やーやー、○○は今のままで楽しいでしょ!」


「や、男要らないでしょ!今、普通に楽しそうだよ!」


「普通に幸せそうだよ!」



同級生や昔から知ってる人達ばかりだからね

今が一番精神的にも落ち着いてみえてるようです

私もそう思ってるし

芸能人にはまるのはいつもの事なので、みんなビックリしないです(笑)

むしろそれが平常運転の私だと…(^^;




彼が欲しいとか特にないので、

普通に誰かの幸せは嬉しいし応援したいです!



数年前は結婚願望もあったけど

今はないですね



前の結婚願望は

女としてではなく母として

家族が欲しいな

と思ってた



今は、恋愛願望もないし結婚願望もないな

周りで彼が出来ていい恋愛してる

と聞くと素直にうれしいです

婚活現場では周りの結婚情報、恋愛情報はかなりキツいらしい…




離婚したばかりの頃

地元で有名な占い?神さま?

の所で



「男には気をつけないとダメだよ」



と言われたっけ…

全然、恋愛体質でもないし

ましてや、再婚、恋愛する気もないので



その時、私の頭の中は

?????

だったけど




婚活女子やシンママは

特に気をつけないとね…



弱みにつけこんで

平気でいい事、言ってウソをつく

変な男が寄って来て


思わず、寂しさ、不安、依存から

付き合ってしまうと

苦しくなるし、

ケンカして不機嫌

連絡取れなく

家に子供いるのに不機嫌



子供を巻き込みたくはないですね…



この場合、相手を自分も利用してるんですよね

寂しさを埋めるために付き合うとか…

自分に自信がないから穴を埋めるために付き合うなど…

だから、自分も利用されるし

同じパワーが返ってくる




自分自身が精神的に整って

自立してないと

いい恋愛も出来ないです




自分を低く見積ったり

高く見積もらない



低く見積もると雑に扱われるし、

都合のいい女になったり…


高く見積もると自分を偽ってるので

興味ない人が寄ってきたり…

疲れたり…



自分をいい状態に整えると

必要な人と必要なタイミングで

出会うようになってますよ




自分を整えて結婚した方を

何人も見てきた

しかも、ほぼスピード結婚



縁がある人とは話しもスムーズに進む



みんなの幸せ報告はうれしいですねニコニコ


お幸せにピンクハート



日々感謝