自然とビール辞めれました | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

私の日課と言えば

毎日ビールを飲む事

でしたが、

突然飲まなくなりました爆笑


私が一番ビックリしてます

どうした私…



何度、禁酒にチャレンジして挫折した事か

過去のブログにも禁酒の事かいてましたが

やめれませんでした…笑い泣き




冷蔵庫に

でかでかと


禁酒


と書いた貼り紙をして

母が来た時に

「何これ?どやしたの?」

とあんたやめれるの?

的な感じで爆笑しながら言われ


娘に

「ママ今日からビールやめるから!」

と宣言したのにまたビールを飲み


娘から

「ママ、ビールやめたんじゃないの?」

と呆れながら言われ


あー辞めれない!

もうムリして辞めなくていんじゃね?

飲みたいんだから飲んだらいいじゃん!

悪魔の囁きですよ…


が…

少し前からビール飲むといつもの量なのに

次の日、

なんだか体が重くない?

スッキリしないショボーン


てか飲みたくない?

飲まなきゃ飲まなくていいと

薄々わかってたんだけど

長年の習慣てか義務的な…

感じで

薄々、気がついている心の声を無視ぼけー



そして、あんなに忘れずに買ってたのに

まさかのビール買って帰るの忘れて

まぁ、今日はいいか…

買いに行きたくないし



から始まり



なんか飲まなくていいかも…

飲まない方が体の調子がいいし

ビールしばらくいいかな…


と思い

しばらく飲んでません

4月入ってから飲んでない…


そして今日買い物しながらふと


ん?

今までお金払って

体調悪くしてたんじゃ…



なんで今までビール毎日飲んでたんだろう?

ビール飲まなくて不便な事あるかな?

不便な事、何もないし



前に禁酒して失敗してた時は

禁酒しなきゃ!

ビール飲みたいけど禁酒中だから我慢だ!

と言う義務感だったけど



自然と辞めれました笑い泣き

まったく飲みたいと思わなくなってる

と今日、気がついた



なぜあんなに毎日飲んでた…

イライラとか?

ストレス?

現実から逃れるためとか?



何にしろ自然とビールやめれた事にビックリお願い

てか飲みたいと思わなくなってる



前に禁酒してた時は

買い物してるとビールコーナーの前を通る度に

自分と格闘してましたね…

あれは何だったんだ



今は夜ビールじゃなく

コーヒー系飲んでますコーヒー

キャラメルマキアート

ノンシュガーカフェラテ

食後に飲んで

娘と遊んで?女子トークして

家事して

お風呂入って

YouTubeみて寝る


あんまり変わらないけど

家事は、はかどります照れ


多分このままビールやめれそうだなキラキラ



日々感謝