現実は厳しいてか… | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

昨日の昼

YouTubeみてたら寝てしまい

目が覚めたらなぜか

私に関係のない

婚活動画が流れていて

ぼうとしながら音声だけ聞いてたら


怖かったわ…


辛口、厳しすぎて



怖くて結婚相談所入るもんじゃない

と思った笑い泣き



数年前に再婚したいと思った時期があり

婚活ブログを読みあさっていたら



結婚相談所はアラフォー女子を

なぜあんなにこき下ろすのか

こき下ろすから加入しない



と書いてた方がいたけど、

まぁ、あんな事やこんな事まで言われると

そうね…



超本気じゃないとへこたれますね



はじめ聞き流してたけど

なんだかそのYouTubeに興味が湧き

何個かみたけど




婚活中の女子は豆腐メンタルになる

と聞いてたけど



今の所、

再婚する気なし

恋愛する気なし

の私でも聞いていて

ボロボロになりそうな言われよう…


たまたま観た動画の結婚相談所がそうなのか?

結婚相談所全般的にそうなのか?

わからないけど


80何回お見合いした

隠れ資産家を進めても



選ばない女子に

みる目がないと説教

下ネタ話すくらい多めにみろ

と話してたけど



うーん

若くないとここまで言われちゃうんですね…

誰しも歳はとる



婚活中女性に人権ないのか



隠れ資産家の方は

相談所に加入して2ヶ月だか3ヶ月の方と

成婚されたそうです


相談所の方は

その女性はみる目があると言ってたけど

相性が良かっただけじゃないのかな



と素人の私は思うんですけどね



20代の頃のように若くもないんだから

まぁ、現実みろ

て事かな?



にしても厳しい

婚活の現実てこんな感じなの?

現実は厳しいてか…

あんなに言われたら立ち直れないな…

豆腐メンタルにもなるわ…



歳かさねると

普通に生活してて

偶然出会い結婚てなかなかね



再婚したいなら



結婚したい人の集まる


結婚相談所

婚活アプリ

お見合い

知人友人の紹介

お見合いパーティー


とか?

婚活の先輩が相談所やめてアプリしてる

と進められてやってみた時があるけど


婚活アプリは二度としないな


試しに覗いて10分しないで解約した


理由

生活感あふれる背景に

ニコリともしないプロフィール写真


あーー絶対ムリだ!


と思った

それよりなぜあんな写真をプロフィールにする?

結婚相談所はお金かかるから

お金かけたくないし

手っ取り早いアプリでてか


あれじゃ、どんなに人が良くてもムリだろ




アプリは危険だな




そう言えば前にも似たような記事かいてた


婚活物語


と言う結婚相談所のブログで

婚活中のアラフォー女子

の意見を楽しく書いてくれてます


婚活中で元気なくなってる方は

元気になれますよお願い



巷のうわさでは

独身男性で本当にいい男は

趣味や自分の時間を楽しんでいるから

婚活市場には出て来ないそうだ



再婚考えてない人が

結婚の事考えても仕方ないか



再婚も恋愛も考えてないしね



今さら嫁やりたくないし



今日は何するかな…



日々感謝