友達100人出来るかな? | 自由に楽しく思うままの人生を♡シングルママ

4月ですね

あっと言う間に今年入って4ヶ月早いなお願い



娘も6年生

私もずっと目標としてた事が

やっと今年で完了するので

二人とも良くやったとお祝いしたいしたくて

2年位前から卒業旅行に

usjか京都行こうと話していたけど、

世の中のこの状況じゃ全く予定がたてれない…



飛行機も早めに予約しないと割引きないしね



秋か春に行きたいんだけど…



秋は厳しいかなあせる



本当は

一週間休んでusj行って京都行って

帰ってきたいけど、現実的には厳しいか



娘は京都に行きたい



私はどっちかと言うとusjかな?

京都も行きたいし決めれない

でも京都かな?



しばらく悩むとします




next



ピックアップブログで

友達が少ない結果

みたいなタイトルで書いてた方がいて



その方にとって友達少なくて

いい事を書いていて




だよねー照れ



と思いながらみてました



20代頃のわたしなら

いろんな人と仲良くなったり

遊びに行ったりしたけど



いつからか

そもそも私は

基本一人の時間が好きだし

たまには人と遊んだり

好きな事や興味のある事で

話盛り上がりたいけど




女子特有の群れる、または同調しなきゃいけない雰囲気が苦手だし

グループ行動も出来ればしたくない

気使うと疲れるし

お世辞やよいしょして思ってもいない事は

全く言えない

気の合わない人とは全く付き合えない

(昔は気が合わなくても場の雰囲気壊しちゃいけないとあわせてだけど…)

そして、なぜかいつもお局様的な人に嫌われる

(昔は好かれてました…よいしょしてたから、

今じゃ正反対いつからこうなった…)


まだありそうだけど

パッと思い出せない…



娘が一年生か二年生の頃

娘に

「ママ!ママは友達いっぱいいるでしょ!

100人友達いる?」


と聞かれ

「そんなにいないよ!」


と言ったら

「えーだってママ一杯友達いるよ爆笑


と何をみて思ったのか言われ


「そんなに友達100人も居たら疲れるよ!

人数多ければいいってもんじゃない

それより、自分がこの人と居ると楽しいな

と思え人と仲良くなったらいいんじゃない?」



的な話したんだけど


歌である


「友達100人出来るかな?」


を思いだして聞いたのかはわからないけどね



実際知り合いで100人だとわかるけど



友達100人は疲れるでしょ笑い泣き



そんな私は友達多くないですねー

普通に少ないです

それでいいと思ってるしね



これから新年度

新しい生活が始まる方もいらっしゃると思います

自分らしさを大切に無理せずに楽しんでくださいね


私の職場でも移動があったり

バタバタしてますが

いい新年度になりそうです



日々笑顔