ついに箱買い!豚しゃぶとカレーうどんとわかめ炒め | 日々つれづれ・・

ついに箱買い!豚しゃぶとカレーうどんとわかめ炒め

 

やってしまいました、笑。

 

 

 

今回のお買い物マラソンでまさかの箱買い!!!

-196無糖シリーズ(お酒です!)の、みかん&伊予柑と、赤りんご&青りんごですおねがい

 

楽天市場

 

*2月のお買い物マラソン間もなく終了します。

 

-196無糖シリーズってよくスーパーでも売っていますが、無糖なので甘くなくて良いんですよね~。

私は、甘いお酒はあんまり得意ではないので・・。

 

 

この無糖シリーズは、アルコール度数が高すぎるもの(9%とか)と酸っぱそうなもの以外は(笑)、一応一通り飲んでいると思うのですが、1番気に入ったのがこの「みかん&伊予柑」と「赤りんご&青りんご」!

 

甘くないので好みは分かれそうですが、私はけっこう気に入ったので、スーパーやドラッグストアで見かけた時はたまに買っていました。

 

ただ、限定なので期間が終わったのかな?

今やどこにも売っていなくて・・。

(今はキウイ&グレフルを見かけますね。)

 

残念だな~と思っていたら何と楽天で発見!!!

少し前からブックマークに入れていたのですが、しばらくそのままにしていたら売り切れたんですよ。

 

で、あ~(限定だし)やっぱり売り切れか・・と思ったら、再入荷されたみたいなので、わお!!!とテンションが上がり、その勢いでポチり、笑。

もしかして、ビール以外の缶のお酒の箱買いって、人生で初めてかもしれませんw

 

しかも2箱滝汗

 

 

やってしまった感はありますが(笑)、その反面「やったー!!」って気持ちもあるので、しばらく楽しみます爆  笑

 

 

そして、こちらは少し前の晩酌。

 

 

 

三種の海藻&豚しゃぶセットを楽しみました爆  笑

 

PR

 

このセットです。

 

 

中身はどん!!!

こちらは2人分になります。

 

 

霧島山麓SPF豚肩ロースおねがい

 

 

美しい~。

(ちなみに手前にちょっと豚タン混ぜてます、笑。)

 

 

↑この時の豚タン。

お鍋にしても美味しいだろうな~と思って、笑。

 

 

そして、海藻もたっぷりです!!!

 

 

肉厚な生の海藻おねがい

乾燥ではなく生の海藻ってところが嬉しいですね。

 

 

今回は豚肉と海藻が主役なので、わざわざお野菜などは準備せず、冷蔵庫にあった白菜としめじだけ追加しました。

 

あと、食べるラー油やめかぶは味変用になります^^

(どちらもセットについていました。)

 

 

ふふふ・・。

 

 

ふふふふふ・・。

 

 

しゃぶしゃぶした海藻を豚肉で巻いてパクリ。

 

しゃぶしゃぶって考えると、ここの豚肉はちょっと厚めなので、食べ応えがある感じかな。

ただ、海藻のシャキシャキ感と言うか、海藻のインパクトに負けない存在感が豚肉にもあるので、一緒に食べるのすごく合うし美味しい。

 

 

そして、途中からはポン酢にめかぶ混をぜてみたり、ラー油追加したり、色々味変も楽しみました。

 

個人的には、ここの食べるラー油はそこまで好みではなかったかな^^;

(スミマセン。)

食べるラー油は好きなのですが、これは私の好みのお味ではなかった・・。

 

めかぶ入れるのはめちゃくちゃ美味しかったです!!

お鍋のポン酢にめかぶ入れるの良いですね~。

 

味変にもなるし、豚しゃぶにすごく合う。

これ、自分で豚しゃぶ作る時もまたやりたいな~。

 

 

あと、どうしても麺も食べたくて、少しだけシメの麺も楽しみました爆  笑

五島手延べうどん!!!

この麺も美味しい~。

 

 

ちなみに残りの麺は、別の日にカレーうどんにしていただきました!!!

これ、めっちゃくちゃ美味しかったです。

 

このカレーは、↓この時に作った牛すじスパイスカレーです。

 

 

このカレーに、ちょっとお水を追加して濃度を薄めて、麺つゆ入れて、発酵生姜と油揚げを追加して、(まだブログにアップしていない別の日に作った牛肉と大根の煮物の)牛肉も入れて(笑)、ネギをトッピングして仕上げました。

 

 

麺つゆはこれ。

これ入れておけば間違いないです、笑。

 

 

牛すじやら、牛肉やら、油揚げやら、ネギやら・・。

 

 

とーっても美味しく頂きました♡

 

 

あと、さらに別の日ですが、海藻もお鍋で使い切れなくてですね・・。

お味噌汁に入れたりもしたのですが、このわかめ炒めがまた最高に美味しくておねがい

 

わかめ炒めってご存じですか?

私は以前、家事ヤロウで鈴木保奈美さんが紹介していたので記憶にあったのですが、一度作ってみたいと思っていたんですよね。

 

作り方は簡単で、フライパンにごま油入れて、にんにくを炒めて、生のわかめも軽く炒めて、仕上げに麺つゆで味を整えて白ごまふったら完成ってやつ。

 

ポイントは絶対に生のわかめ!

(乾燥わかめでは別ものになりそう。)

にんにくはちょっと多めくらいが美味しいと思います^^

 

海藻いっぱい残っていたので2日続けて作りましたが(笑)、これ簡単でかなり美味しかったです。

 

晩酌のおつまみにもなるし、わかめ炒め良いな~。

定番のおつまみになりそうです^^

 

 

そんなわけで、この海藻豚しゃぶセット。

お鍋→カレーうどん→わかめ炒め&お味噌汁と、かなり色々楽しませていただきましたおねがい

 

↑ただ今スーパーDEALで10%ポイントバック中~。

 

 

このもつ鍋も美味しいですよ。

 

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

タカミスキンピール

 

タカミスキンピールの超絶お得キャンペーンきましたよ~!!!

 

 

 

従来の角質除去とは異なる「はがさない」処方の、ピーリングでも角質除去でもない角質美容水!

楽天ブランドデーでもいつもランキング上位の大ベストセラー商品です。

 

通常はスキンピールだけの販売ですが、今だけスキンピール1/2本分を贅沢にしみ込ませたシートマスクがプレゼント中~。

これでお値段何と1,000円!!!

 

 

今だけの数量限定キャンペーンなので、気になっていた方は是非チェックしてみてください。

 

タカミスキンピール シートマスクセット

 

タカミスキンピール