簡単おつまみと楽天で買う予定のもの | 日々つれづれ・・

簡単おつまみと楽天で買う予定のもの

 

最近よくつくるおつまみ。

 

ピーマンをごま油で炒めて、ちりめん山椒と醤油麹で和えただけの1品です。

食べる前にすり胡麻をたっぷりかけて・・。

簡単で美味しい~。

 

ちりめん山椒、美味しいですよねおねがい

常備品ではありませんが、定期的にちりめん山椒ブームがやってくるのです。

 

それが今、笑。

 

 

今食べているのはこちらです。

 

PR

 

ちょっと甘めの味付けですが、お酒のおつまみにそのまま食べても美味しいし、ご飯にはもちろん合うし、お料理に使っても美味しい。

 

季節的にあまり作りませんが、生クリームとちりめん山椒で作るクリームパスタも大好きです^^

 

イベントバナー

 

さてさて、今夜からスタートする楽天お買い物マラソン。

今回はしっかり参戦予定です^^

 

ところで、また顔に小さな白イボができたんですよあせる

かーなり小さいので全然気づかなかったし、正直今もそこまで気にならないくらいなのですが、見つけてしまったので今のうちに処理をしておこうかなと・・。

 

 

そんなわけで、リピートのこちらをポチるつもり・・。

 

いつまでハトムギエキスで対応できるのか・・^^;

 

今回もこれで消えると良いんだけど。

 

 

白イボとハトムギエキスのお話は↑ここで書いていますので、興味がある方はこちらもご覧ください。

 

 

 

あとは、米油もポチろうかな~って思っています。

 

けっこう揚げ物(揚げ焼き)頻度が増えたので、油の消費がまぁまぁあるので・・。

 

こちらもリピートですね。

 

質の悪い油や酸化した油は、体にとってのダメージがものすごく大きいので、油はなるべく質が良い物を、あとはもったいないかもしれませんが一度使った油は翌日以降持ち越さない、ここだけは徹底しています。

 

揚げ物自体が良くないのでね、笑。

1番は揚げ物をしないってことですが、ここはもう諦めたので(食べたいし、笑)、家で自分で作る時くらいは、せめて油の質と酸化だけは気をつけようかなと。

 

食べるものに関して・・。

今から比べると、グルテンを控えたり添加物をわりと厳しめに避けたり、けっこう徹底していた時もありましたが、その基準がだんだん緩くなってきて、妥協もあれば、これくらい良いか・・みたいなものもあれば・・。

 

今も前も、ストレスを感じるような食べ物の選び方はしていないし、基本好きなものを何でも食べてはいますが、自分の中のちょうど良い範囲ってのが少しずつ変わってきました。

 

今は2年くらい前に比べたら相当緩いです。

でも、どういうものが体にとって負担が大きくて、どういうものを食べると自分の体調に影響するのか、何となくわかってはきたので、緩い中でも最低限の基準みたいなものは残っているのです。

 

油は、わりと優先順位高く考えたほうが良いと思っていて、なので油の使いまわしだけはやっぱり避けたいかな。

これは自分のルールの中でも相当優先順位が高いところです。

 

 

あとは栄養スープもリピートするつもり。

素材の栄養が根こそぎ取れる、すごーく美味しいお出汁です、笑。

 

これでお味噌汁作ると最高!!

胃が疲れてるな~って時は、ただお湯で溶いて飲むこともあります。

 

夏バテしやすい人とか食欲がない人なんかにもおススメですよ^^

 

 

以上~。

もう少しあれこれ買うつもりですが、とりあえずこの辺は買うつもりです!!!

 

ではでは今日はこの辺で終わりまーす!!