千円のハトムギエキスで白イボが取れた話 | 日々つれづれ・・

千円のハトムギエキスで白イボが取れた話

 

3年ぶりに顔に小さな白イボができましたあせる

顔にイボができるのはこれで3回目!!

 

3年ぶり3度目です。(嬉しくないw)

 

老人性のイボって茶色い場合も多いそうなのですが、私のイボは3回とも白なんですよね。

見た目は白にきびのような・・。

なので出来始めは、にきび?イボ?どっち?って感じで、パッと見わからないから様子見期間が必要な感じ。

 

私の場合1mmないくらいの大きさなので、そこまで目立つわけではないのですが、最初は1つだったのに気づけば2つにえーん

増えてるじゃんえーん

 

過去2回は増えるってことはなかったので、マジか?とちょっとビビりました。

 

増えた時点で私の覚悟もちょっと変わったw

このまま大きくなるかも?とか、このままもっと増えるかも?とか、色が変わるかも?とか。

あとから調べると、白イボ(老人性白斑)は大きくなるとか色が変わるってことはないそうですが・・。でも増えることはある。

 

過去2回は、ハトムギエキスを幹部に毎日塗っていたら、ある日ポロッと取れたんですよね。

なので、今回もとりあえずは美容液からはじめてみようと、こちらのハトムギエキスを買いました。

 

 

3年前に買ったものと同じハトムギエキスです。

1,098円!!

ちなみに3年前に買ったときと、容量もお値段も変わっていませんでした。

 

これでイボがなくなれば安いもんですよね。

 

ただ、今回はこれで治す気マンマンってよりは、しばらく使って変化がないようなら皮膚科に行くつもりだったんですよ。

皮膚科に行く前の応急処置的な感じ?

 

 

1ヵ月ほど毎日幹部に塗っていましたが、取れる気配はなく・・。

 

過去2回は、1ヵ月経たないくらいで取れた記憶があったので、さすがに今回は無理かと、とりあえずハトムギエキスがなくなるまでは塗り続けようかと続けていました。

 

正直、ハトムギエキスにすがっていたと言うよりは、どこの皮膚科に行くかを調べていたり、周りの人に聞いてみたり、あとはレーザーをしたら赤みやカサブタとかもできるだろうし、イボ自体のサイズは小さいのですが、場所が2つとも顔の中央のほうだったので赤みやカサブタは目立つなと・・。

 

それで、皮膚科に行く日のスケジュールもいつでも良いってわけにもいかず、日程を考えたりしていると、どんどん後伸ばしになってしまった感じです。

 

イボ自体そんなに目立ってもいなかったので、そこまで焦っていなかったのもありますが・・。

(あと見慣れたw)

 

ハトムギエキスに関しては、使い始めて1ヵ月を過ぎたあたりから、今回は美容液で取るのは無理だなと完全に諦めモードになっていたんですよ。

だけど、さっきの理由から皮膚科に行く日が決まらず、美容液も残ってるしって感じで使っていました。

 

ハトムギエキスの効果も見えないし、だんだん使わない日も出てきたり・・。

 

なんだけど聞いてください!!

タイトルの通り、先日イボが取れたんですよびっくりびっくりびっくり

しかも2つとも。

(正確には1つは完全に取れて、もう1つは本人以外・・って言うか本人すら?気づかないくらいのかーーーなり小さな薄い点になっている感じ。)

 

1ヵ月過ぎたあたりから、ハトムギエキスは塗ったり塗らなかったりだったのですが、1ヵ月半くらいが経った頃かな。

両方のイボがちょっと硬くなってきたんですよ。

そして、徐々に小さくなってそのまま数日が経つと、ポロッて感じでしょうか。

 

気付いたら消えていたので、どのタイミングで取れたのかはわかりませんが、3度目のイボもハトムギエキスで何とかなりました!!!

 

跡も残っていないし、私のイボとハトムギエキス、めちゃくちゃ相性が良いのかもしれない・・。

 

たぶん個人差はめちゃくちゃあると思うんですよ。

誰でもこれを塗ったらイボが取れるってわけではないと思います。

レビューを読んでいても、効果がないって書いている人もいるし。

 

ただ、私のイボは取れた!

なので、記録として書いておきました^^

 

これPR案件でもモニターでも何でもないので・・。

一応書いておきますw

 

 

見えにくいかもしれませんが、残量はあとわずか。(残り1割もないくらいです。)

 

2本目は買うつもりはありませんが、最後まで使い切るつもりです^^

 

しかし、身体はわりと元気でも、こうやって着々と体の内側に何かが変化してきてるな~ってのを感じる今日この頃^^;

 

もちろん歳を取ることは自然なことなので仕方がない部分もありますが、雑に扱って放置をしていたら、あっちもこっちもそっちもって手に負えなくなりそうなので、大事にならないうちにケアできるところはケアをしていくって大事ですね。

 

お部屋の掃除に何かちょっと近い、笑。

(軽い汚れのうちにちょこちょこ掃除をしておかないと後々大変なことになる。)

 

小綺麗に歳を重ねたいし、手入れをしている自然と手入れをしない自然は全く意味が違うから、若作りをしたいわけではないけれど手入れはしておきたい。

 

自然なのが1番よね~って、イボをほったらかしにしておくのも私が求む自然ではないし。

なので、とりあえずイボが取れて良かったです、笑。

 

ではでは今日はこんな感じで~。

 

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

エトヴォスの大人気カブキブラシ(現品2,420円)がそのまま入って、ベースメイクやスキンケアのミニボトル付き!

総額6,300円相当がこの価格で試せますおねがい

 

 

このブラシが絶品!!!

 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

今大人気のエトヴォスのコスメ。

 

 

キットの内容はその時によってちょっと違いますが、今なら小田切ヒロさんおススメの化粧下地インナートリートメントベースが2色とも入ってますおねがい

(キット内容は変わることもあるので、購入される方は販売ページで内容確認してください。)

 

 

 

タカミスキンピール

 

MEGUMIさん、小田切ヒロさん、田中みな実さん、神崎恵さんなどが愛用している角質ケアで人気のタカミスキンピール!

お試しサイズ1,000円で販売中~。

 

タカミスキンピール